Webラジオ Pl@net Sphere(2018-09-19)#480

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「苗字」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、独創的」
ハルカス「独創的と言ったら、創作」
あきぽん「創作と言ったら、名前」
みなちゃん「名前と言ったら、苗字」
失敗判定でした。ハルカスが酷かった。
更新日の9/19は1870年に「苗字を名乗れた日」。明治時代だよね。


あやひー「私達全員、本名でやらせて頂いておりますので」
みなちゃん「やらせて頂いておりますので(笑)」
皆で「珍しい」とか「他にほとんど会った事がない」とか言う。苗字の話です。


メール紹介色々。
プラスフィのお気に入りシーンが、当番の人を紹介するシーンな人から。
プラスフィの募集ワードの件。
「スフィアと言ったら全員20代」
ハルカスの大失態回。
スフィアの皆さんのお気に入りは、雑談モードでまとまらず。


MOON SIGNAL」(スフィア)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「Panis Angelicus」(高垣彩陽)が流れました。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアがお買い物バラエティだったら、でコント。
「買い物マイスター」司会のみなちゃん。
ゲストは、声優の戸松遥さん。
「10万円分の自由な買い物」って、あの件か(笑)。
微妙な説明をするスフィア電機の高垣さん。
掃除機を買うハルカス。
美容家電を買うハルカス。
カメラを買うハルカス。
あやひーの怪しい説明に惑わされず(笑)。
全部持って帰るハルカス。「TRY & JOY」の宣伝するハルカス。


今回は短くて、省エネモードかな。