高垣彩陽さんは、天然魔性の女か?(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「LEGENDS 岩崎宏美 〜シアワセノカケラ〜」という月1回のラジオ番組に
高垣彩陽さんがゲスト出演しました。
色々な放送局で放送されるようですが、私が聴いたのは一番早く放送されたらしい
FM熊本(2018年9月21日)です。


岩崎宏美さんは、往年のアイドル歌手ですが歌唱力には定評があります。
そして、岩崎さんの夫が今拓哉さん。
あやひーは、もちろん『ひめゆり』で今拓哉さんと共演しています。
2005年と今年2018年です。今さんは、どちらも軍曹役という偶然が凄い。
そのご縁であやひーが、今さんにコンサートCD「Premio×Melodia」を差し上げた
という流れ。


それを聴いた岩崎さんが「声優でもこんなに歌える人がいるのか」と感心して
今回のゲストになったようです。
岩崎さんは、あやひーに関する知識は無いので、声優になった経緯を語るあやひー。
セーラームーン」になりたかった話とか「スレイヤーズ」に憧れた話。
家庭でディズニーアニメを観ていた話や音大進学の経緯など。
これらは、ファンならば知っている話ではあります。


あやひーが今さんに、いかに助けられたか、お世話になったかを語るのは自然です。
内容も「あやひごろ」や「晴レルヤ」で語られた内容ですし。
だけど、あやひーを知らない、つまり普通の岩崎宏美ファンが聞いたらどう思った
のか、若干の不安はありますね。


だってさぁ、奥さんの前で旦那がいかに親切だったかを語っているんですから(笑)。
岩崎さんにしても、旦那さんが喋っていない話が、つまり奥さんに話してない事が
あやひーから語られたら、ちょっと微妙な気持ちになるかも。
もちろん、あやひーの性格を知ってれば、そんな誤解も生じないだろうけど。
放送以外でも、色々話したそうなので、心配は無いと思いますが。


どうも、私みたいなプロ(何の?)になると、色々心配し過ぎてしまいますね(笑)。