「ハルカウエノセカイ」(2018-10-19)#20

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


冒頭、秋の話題から


出かけたくなる時期という話から
サ上「どこか行ったりとか?」
戸松「あたし、紅葉を見に行きたいんですよ。毎年、結構狙ってるんですよ」
サ上「どこらへん狙ってる感じ?」
戸松「え、山(笑)」
サ上「日本には、山、色々あるから(笑)。とか?」
戸松「京都、いいですね!空気が綺麗で澄んだところに行きたい」
東京を離れたいらしい。
この後、今年はサンマが豊漁の話になるが、マツタケ狩りの話は無し(笑)。


「サ上と戸松のセカイ」は「とまっちゃんの10周年を振り返ろう」


9月3日にアーティストデビュー10周年だったハルカス。
19枚目のシングル「TRY & JOY」のお話など。
「今までTRYした中で印象に残った話」をする事に。
①ライブでまさかの機材トラブルで音ずれ。1回止めたそうです。
私が行ったライブではないと思う。


②プライベートで、宮古島でのダイビングの話。水中パニックの話。
これは、プラスフィでも話してた件ですが、かなり詳細にでした。
動きが大き過ぎてゴーグルに水が入ったそうです。
それを出そうとして、ゴーグルをはずす、水中で(笑)。


この番組は、ハルカス初ネタがあるので油断出来ません。