「ハルカウエノセカイ」(2018-11-09)#23

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


冒頭のトーク
戸松「あたし、実家にいる時、高校3年まで門限が6時だったんですよ(笑)」
サ上「おお、すごい。ビシっとしてるなぁ!」

この話は昔、プラスフィでも言ってたような。


途中でも
戸松「中学の時に半年間だけバスケ部だったんですよ。でも、上下関係に耐え
きれなくて辞めました」
へぇ〜。上下関係の厳しいミュージカル部だったあやひーに聞かせたい(笑)。


ゲストは、モデル・俳優の藤田富(ふじたとむ)さん。
藤田さん、マツタケを2〜3本買って一人で色々作るそうです。
「いいなぁ〜」と言ってたハルカスですが、自分のマツタケ好きは言わず。
寿司話の時と同様に、司会者として自制したようです。


「ハルカウエノ雑学」披露のコーナー。
ハルカスは、やっぱりサメ話だった。
シロワニというサメの母胎の中で産まれた子サメが、共食いをして2匹だけ生き
残るという話。
この気色悪い話を、すごく嬉しそうに喋るハルカスだった(笑)。


まぁ、楽しそうで何よりです。