一迅社の謎

1年ぐらい前に、注文してお金を払った「かんなぎドラマCD第1弾」が先日
やっと到着しました。1年以上待ったよ、長かったなぁ、おい。


一迅社の月刊ComicREXで、誌上通販をやっていたんですよ。
戸松遥さんの代表作である「かんなぎ」のドラマCDなので、当然注文しま
したよ。2つありました。


でも、中々送られてこなくて。
去年は2、3回一迅社に問い合わせました。
去年10月頃の返事では「11月頃出ます」とか言ってました。
「今出ました、すぐ出ます」のそば屋の出前かよ、と思いましたけどね(笑)。
しかし、送られて来ませんでした。


流石に今年になってもまだだっので、再度問い合わせをしようと思って
いました。
それで、ラチがあかなければ都の「消費生活センター」にでも苦情を言おう
と考えていましたよ。「かんなぎ詐欺」として(笑)。
だって、「かんなぎDVD」の中でドラマCDは完成しているみたいな話だった
んです。1年以上も前ですよ。いくら何でも遅すぎだろうと。
思わず「かんなぎ詐欺」でググったのは、ここだけの秘密です(笑)。


さて、やっと送られて来た「かんなぎドラマCD第1弾」には紙切れが入って
いて、お詫びの言葉がありました。当たり前だよ。そして、その中で
「また、『かんなぎ』ドラマCD第2弾に関しましても製作が遅れてしまい、
誠に申し訳ございません。現在、製作中でございますので・・・もうしばらく
お待ちくださいますようお願い申し上げます」
また、そば屋の出前かよ!
今年中に来るんでしょうか・・・。


ネットでこの「かんなぎドラマCD第1弾」が到着した人のブログに
「正直もう諦めていた・・・」
とあって、笑いました。お金払っているのにその弱気ぶりは。
しかし、何と恐ろしい業界なんだろう。
一般社会の常識が通用しませんからね。


一迅社の田辺さんに「土下座攻め」してもらいたい気持ちです(笑)。