Webラジオ Pl@net Sphere(2010-03-24)

さて、53第回目の放送です。
豊崎愛生さんの進行で「対決☆でまかせ番町」です。
リスナーから募集した「必殺技名」に豊崎さんが「必殺技名」で対抗する
もの。


卒業式の時期なので「卒業式と言えば」
戸松遥「まさかの出られなかったパターン(笑)、戸松遥で〜す!」
寿美菜子「新たなスタート、寿美菜子で〜す!」
高垣彩陽「歌、高垣彩陽です!」
豊崎愛生「桜かな〜、豊崎愛生です!」


豊崎愛生「学生の皆さ〜ん、あっ、リアルにここ2人いるんだ」
高垣彩陽「ホントだね」
豊崎愛生「卒業シーズン!」
戸松遥「そう、リアル卒業式」
寿美菜子「リアル卒業式だもん」
豊崎愛生「おめでとう〜!」
寿美菜子「ありがとう、卒業したよ」
豊崎愛生「リスナーにもリアルに卒業した人がいらっしゃるかも知れない
んですが、どうみなちゃん卒業?」
寿美菜子「えっ〜、もうさぁ、実感がないよね。大人になる感じはする」
豊崎愛生「そうか、そうか〜」
寿美菜子「学生って長かったじゃん、すごく色んな学校を楽しんだ気が
する」
3人「あっ〜、そうか」
寿美菜子「お仕事で行けなかった時もあったけど、周りの友達に支えられ
て幸せでした」
豊崎愛生「そういうみなちゃんが、新たなスタートって言うとね、ホント
にキラキラしている感じがする」


豊崎愛生「はるちゃんは、卒業式と言えば・・」
戸松遥「あたし、色んなとこで話しているんですけど(笑)」
豊崎愛生「あっ〜」
戸松遥「ここで話したっけ?あの、高校の時に卒業式、仕事と被って出ら
れなかった(笑)」
3人「へぇ〜」
寿美菜子「そうだよね」
戸松遥「後日1週間後ぐらいに、1人で学校に行って担任の先生から1対1
で「おめでとう戸松」っていうのがあって(笑)」
3人「わぁ〜」
戸松遥「逆に、それはそれでいい思い出なんですよ」
3人「うん」
戸松遥「中々普通の人は体験出来ないし、逆に同級生の子より1週間余計
に制服着れたみたいな(笑)」
豊崎愛生「なるほど〜」
戸松さん、とことん前向きです。すごいなぁ。


豊崎愛生「じゃあ、あやひちゃん」
高垣彩陽「はい!」
豊崎愛生「卒業式と言えば、歌」
高垣彩陽「卒業の歌って一杯あるじゃないですか」
豊崎愛生「うん」
高垣彩陽「高校卒業の時も、歌にならないくらいワンワン泣いたし」
3人「うんうん」
高垣彩陽「うるさ過ぎて頭叩かれたんだけども、隣の子に」
戸松遥「あっははははは」
高垣彩陽「泣き声が、うるさいって言われて(笑)」
寿美菜子「はっははは」
高垣彩陽「大学の時も、歌科の子が頑張るんですよ(笑)」
寿美菜子「そうだよね」
高垣彩陽「だからホントにね、仰げば尊しとかすごい大合唱だったの。
ちゃんと指揮科の男の子が前に出てきて・・」
寿美菜子「すごいね、楽しいね」
高垣彩陽「ちゃんと指揮をするんですよ」
豊崎愛生「すご〜い!」
高垣彩陽「あたしって音大生だったんだ!〜って」
戸松遥「あっははははは」
豊崎愛生「その日に?遅くない?(笑)」
あきちゃん、流石のツッコミ。


豊崎愛生「あたしは卒業式、まぁ入学式も同じ時期じゃない?、やっぱり
桜が咲いていたなぁってイメージがあって」
寿美菜子「うん」
豊崎愛生「今まで通ってた学校は、全部桜の木があったの」
寿美菜子「はぁ〜」
豊崎愛生「だから桜を見ると、卒業式だったり入学式だったり、思い出し
ますよ〜」


「対決☆でまかせ番町」は省略ですが。
豊崎さん、皆にお笑い路線と思われています。
真面目にやってもダメで
豊崎愛生「これだよ、真面目にやるとやったでこうだもん」
みなちゃん、判定を聞かれると
寿美菜子「あたし、どっちでもいい(笑)」
結構、テキトー(笑)。


前回同様、いちばんうしろの大魔王 オープニング主題歌
「REALOVE:REALIFE(リアラリアライフ)」が流れました。


「3分劇場」は「ピノッチオ」後編。


ライブツアーの話から、また麺の話になって
豊崎愛生「名古屋はどう?」
戸松遥「きし麺!」
寿美菜子「平べったい人?」
戸松遥「そうそう、平べったい人(笑)」
高垣彩陽「麺が好きすぎてね」
戸松遥「キシ・メンさんね(笑)」
高垣彩陽「居そう」
豊崎愛生ゆるキャラみたいな(笑)」


そう言えば、きし麺って何年も食べてないような気がします。