私家版トマツハルカ辞典(2010-06-02)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


今回の追加項目は、下記の5項目です。
合計290項目になりました。次の目標は一応300項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。


【こ】コメダ珈琲店(こめだこーひーてん):名古屋に本社を置く株式会社
   コメダが展開する喫茶店チェーン。シロノワールで有名。
   〔関連項目〕→「シロノワール


【こ】こんばんハルカス:戸松遥さんがブログで多用する挨拶。
   2010年4月25日頃から使用。
   変化形としては、こんばんはルカス。


【さ】サルビア:シソ科の観賞用植物。花は赤色。
   戸松遥さんが小学生の時に食べていた植物。
   戸松遥サルビアとか食べて帰ったりとか」
   「サルビア、食べるでしょ?」「蜜も吸うし、花も食べてた」
   「酸っぱ甘い感じで。だから、あたしは大好物だった」
   Pl@net Sphere(2010-05-19)から。


【し】シロノワールコメダ珈琲店の看板メニュー。
   直径18cmのデニッシュの上に大量のソフトクリームが乗っている
   軽食。戸松遥さんのイチ押し。
   戸松遥「是非私は、皆にコメダシロノワールを食べてほしくて」
   「〜Sphere's rings live tour 2010〜愛知公演」(2010-05-23)から。
   〔関連項目〕→「コメダ珈琲店(こめだこーひーてん)」


【た】大変失礼な事(たいへんしつれいなこと):ラジオのクイズで「田中
   理恵さんのが一番大きく戸松遥さんのが一番小さい物って何?」
   という問題の時に、戸松遥さんが言った言葉。
   「これは捉えようによっては、あたしに大変失礼な事では(笑)」
   正解は「地元の地図の大きさ」だった。
   戸松さんが何を想定していたのかは不明。
   DJCD「マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう」第弐巻から。