チェロ発表曲のレッスン中断!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


いや、大げさなものじゃないんですけどね(笑)。
9月の発表会に向けて、絶賛練習中なんですが、レッスンの時に先生
から「中だるみですね」と言われてしまいました。


同じ曲を長い間練習していると、上達が常に右肩上がりではなく上昇と
平行が交互に来る訳です。
ちょっと平行期間に入ってしまったので、この曲のレッスンをお休みして
気分転換に別の曲をやりましょう、となりました。
だけど、発表曲の練習は家でやって下さいね、あくまでレッスンで暫く
取り上げないだけですからね、と。


私も軽く、うんうんと同意してしまったのですが、考えてみると負担が
増えるんですよね。余計な曲を練習する訳ですから。
まぁ、練習になるんだからいいか(笑)。
ここは、戸松遥さんを見習って全て良い方向に解釈する事にします。
そう、人生に無駄な事なんて何一つないんですよ。


駄菓子菓子、リコーダーが練習出来ずに大ピンチです、マジで。