「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-07-08)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-07-11)に大阪野外ライブの感想です。
「めちゃめちゃ楽しかった」そうで何よりです。お疲れ様です。
「渚のSHOOTING STAR」も初披露だったそうです。
何かやたら可愛い箇所があるそうじゃないですか。早く見たいよ〜。


あやひごろ(2010-07-11)にに大阪野外ライブの感想です。
お疲れ様でした。文章からも興奮が伝わって来ます。
行かなかった人への心遣いは流石にあやひーです。
興奮してないで、今夜は早く寝て下さい。


アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。3回目です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。


前回同様、騒々しくに始まりました。
相変わらず、とっ散らかった内容です。
この番組は出演者も多いし、まとまりのない印象ですなぁ。


メールの質問から「今週の三つ子に聞け!」のコーナーへ。
このラジオの1回目が33分33秒だったのは意図的か?
単なる偶然との事です(笑)。
戸松遥「中々ないですよ、こんな語呂が揃う事!」
下野紘「そうだね、語呂って言うかゾロ目だね」
戸松遥「ゾロ目、うん(笑)」
高垣彩陽「これが3月3日とかに更新だったら・・(笑)」
下野紘「もうイヤだ、怖すぎてどうしていいのか分からないよ」
2回目の放送からはゾロ目もなく、話題もイマイチ盛り上がらずに終了。


ふつおたから、試写会で出たらしい話題。
下野さんが、若い女性声優のミスには優しいのに、その他の人のミスには
そっけないのは本当?という件について
下野紘「(机を叩いて)すいません、これ参加したの誰?」
明坂聡美「これは斉藤桃子ちゃんの意見です、チクビ役の(笑)」
高垣彩陽「あれ?・・」
戸松遥「あら」
下野さんの弁解ぶりから、当方は事実と認定しました(笑)。


七夕に願うか?とのメールに対して
戸松遥「短冊に書いてないなぁ〜」
高垣彩陽「でも、駅のヤツに毎年書いてます」
下野紘「そうなの?」
戸松遥「私も、とあるアフレコスタジオで、毎年笹が現れるスタジオがあっ
て、そこは結構書いてますね」
下野紘「へぇ〜」
明坂聡美「あたし、前に10個ぐらい書いた事があるんですけど1つも叶わな
かったんで諦めました」
戸松遥「どんな願いを書いたんだ(笑)」
下野紘「どんだけ欲望の塊なんですか」
戸松遥「あ、あれだ・・二、二兎を追う・・ものは一兎も得ず」
高垣彩陽「難しい事言った!」
下野紘「そんなに難しくないよ(笑)」
3人「あっはははは」
下野紘「そんなに難しくないし、覚えたての言葉を使ったみたいな(笑)」
戸松遥「ちょっとドヤ顔(笑)」
高垣彩陽「ドヤ顔」
明坂聡美「ちょっとドヤ顔」
明坂さん、超リアリスト(笑)。


「本気戦隊! やべッ! レンジャ〜!」
下野さんへの無茶振り。
何故か「渡る世間はオニオンリング」であやひー爆笑。
ホント、こういうの好きですなぁ。


じゃあ、「溺れる者はわらしべ長者」も好きなんでしょうか。