クジ運の謎

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


あやひごろ(2010-07-13)に『機動戦士ガンダムOO』の話題です。
劇場版とか思い出とかラジオとか。
あとは、『オカルト学院』のお知らせです。
しかし、ノストラダムスで大騒ぎしてたのに今はすっかり過去の人(笑)。
いや、元々過去の人なんですが。


目下の関心は、戸松遥さんと高垣彩陽さんの握手会に当選するかどうか
です。それから、スフィアのイベント抽選もあるしなぁ。


果たして、私のクジ運はどうなのでしょうか。
それを占うのが、リコーダーの練習会場の抽選です(笑)。
まぁ、科学的な根拠は全くなくただの気分の問題ですが。
リコーダーの抽選で1番クジを引いた時は、その後イベント抽選で良く
ない結果がありました。
リコーダーの抽選で酷い順番の時は、イベントで好調だったような。
単に人生の幸運は、プラスマイナスゼロに近いだけかも。
統計的には当たり前の事なんですけどね。


さて、今回もリコーダー抽選に行ってきました。
その月の何日・何曜日の午前、午後、夜間という区分になってます。
私の場合は、日曜日の午前中、しかも先生の都合で2通りの場合しかあり
ません。だから、結構厳しい条件なのです。
希望日をゲットするには、クジ順が最低10〜15番でないと苦しいです。

今回の順番は、何と53人中46番目。クジ運悪すぎ。
もう、流石にそのまま帰ろうかと思いましたよ(笑)。
何回も抽選会に参加していますが、過去最低です。
駄菓子菓子、奇跡が起きました。
あれっと思ったのが、希望日の埋まり方です。私の希望日の午後、夜間
が早いうちに埋まりました。
普通は、午前〜夜間とか連続で取るのが可能なので、そういうパターン
が多いのです。
しかし、今回は希望日の午前中だけポッカリ空いています。
以前にもこういう事があって、中々埋まりませんでした。
しかし、いくら何でも希望の多い日曜日の午前ですからね。
「まぁ、無理だよな」と言い聞かせて待ちました。
私の前の5人が出て行きました。


次の先頭は私なのです。
この5人さえクリア出来れば、チャンスです。
前の5人がボードを見て希望日を告げるのを注視しましたよ。
視線を注目していましたが、私の希望日の方は見ていません。
そして無事にクリア、何と希望日を取れました。
最近は、ハズレばっかりで若干責任を感じていたので嬉しいです。
しかし、これではクジ運がいいのか悪いのか、判断に困るなぁ(笑)。


とにかく、あやひーとハルカスの握手会に当選したいんだよ!