声優グランプリ(2010年8月号)と声優アニメディア(2010年8月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優グランプリ
スフィアでカラー2ページの写真。
「真夏のビーチバレー大会!!」という事で、まずはジャンケンで組み分け。
年長組と年少組になりました。
セットカウント1対1で引き分け。戸松さんと豊崎さんが活躍したらしい
です。豊崎さんは、流石に体育会系らしくレシーブしまくったそうです。
海岸ではなく、スタジオでの撮影です。
因みに、皆さん動きやすい服装ですが水着ではありません。


続いて、スフィアのニューシングル「Now loading...SKY!!」のジャケット
撮影現場でカラー1ページ。
イエローマンなスフィアの皆さんです。
戸松遥「一生分の黄色を着た気がしますね!」
高垣彩陽「そんなに?!(笑)」
あやひー、真面目に反応しなくてもいいから(笑)。
モデルウォークとか面白そうです。PVが楽しみです。


さらに、スフィアでカラー1ページの写真と記事です。
「〜Sphere's rings live tour 2010〜愛知公演」(2010-05-23)
の様子をレポートしたものです。
以上3つの記事は、連続しています。


茅原実里さんと高垣彩陽さんが、実生活でも大親友だそうで2人の対談記事
がカラーで4ページ。
これは面白かったです。3年前に共演して2日目で大親友になったそうです。
色々なエピソードを読んでも、仲の良さが伝わって来ます。
あやひーにとって、スフィアのメンバーは「同期の仲間でありライバル」
であり、家族みたいなものだと言ってましたね。
ロシア語で言えば、タヴァーリシ(同志)になるのかな。
何故にロシア語(笑)。


高垣彩陽さんのデビューシングル「君がいる場所」のジャケット撮影の完全
レポートでカラー2ページ。
いつもの、パイナップルみたいな髪型ではないので落ち着いたお姉さんに
見えます。大変結構であります。


戸松遥さんの連載「はるかなる冒険ストーリー」。
カラー2ページで、今回は「愛知へ帰郷編」です。
地元を色々と散策しています。リラックスして楽しそうです。
シメはあんかけパスタです。
ハルカスは自称「あんかけパスタの親善大使」だそうです。


みつどもえ」で戸松遥さん、明坂聡美さん、高垣彩陽さんの対談。
モノクロ3ページで写真と記事です。


声優アニメディア
「ニッポンの夏スフィアの夏」という事で、浴衣姿でカラー3ページと5th
シングル「Now loading...SKY!!」のミュージッククリップ撮影現場がカラ
ー1ページです。
スフィアの皆さん、何を着ても似合うなぁ。


高垣彩陽さんのデビューシングル「君がいる場所」について。
ミュージッククリップ撮影密着レポートとインタビューでカラー4ページ。
全3曲に対する気持ちが、かなり詳しく語られています。
高垣彩陽「3曲とも自分の中でアプローチの仕方は違いますが、伝えたい
想いはどこか共通しているところがあって」
ファンの気持ちに対する想いとか、あやひーらしい真面目さです。
やっぱり、いつもと違う髪型とメイクが新鮮でしたよ。


戸松遥さんの6thシングル「渚のSHOOTING STAR」関連でカラー2ページです。
夏らしいノリのいい曲で、80年代風味もあるそうです。
こだわった部分としては
戸松遥「自分からかけ離れない程度にデフォルメして歌った部分があります」
ところで、戸松さんの写真なんですが「タケコプター」が気になって。
どこかへ飛んで行きそうですよ(笑)。


戸松遥さん出演の映画「私の優しくない先輩」関連でモノクロ2ページ。
明示されている出演シーンは、下駄箱の所で主人公2人の会話に驚く場面
です。試写会でもハッキリ分かったのはココだけでした。
戸松さん、セーラー服なのにモノクロは勿体ないよなぁ(泣)。
まだまだ、女子高校生で通用します。


次は連載の「ハルカモード」です。
夏らしく、浴衣ですが黒地にピンク模様にティアラという物。
派手なんだか地味なんだかよく分かりませんが、可愛いからアリです。


豊崎愛生さんの連載「あきずかん」でカラー1ページ。
今回のテーマは「ゲーム」です。
小学生の時に、プレステを買ってもらって以来ハマッているそうです。
格闘ゲーム大好きで、筋金入りのゲーマーです。
豊崎愛生「ゲームは私にとって、まさにドリームですね!!」


最後は「スフィアの千里の道も四歩から」。
戸松さんの当番で「みんなでかき氷を作ろう」です。
要するに、かき氷を作って食べるだけです。
衣装はは最初の方にあった浴衣姿です。同じ日なんですね。
さて、普通のかき氷とか、お茶の氷にふりかけは分かります。嫌だけど。
そして、寿美菜子ワールドというか寿ホールの炸裂です。
カルピス氷+焼肉のタレ。こんなの思いつく方が変だよ(笑)。


今月の別人28号は、綺麗なお姉さんのあやひーで決まりです。