Webラジオ Pl@net Sphere(2010-07-14)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第69回目の放送です。リニューアル2回目。
今回の進行(日直)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」で「1日だけ代わってみたい有名人」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから〜!」
豊崎愛生高田純次さん!」
寿美菜子「あっははは」
豊崎愛生「ちょっとテキトーっぽい感じが(笑)」
戸松遥「ふっふふふふ」
豊崎愛生「何か楽しそうだなぁ、と思って(笑)」
戸松遥「なるほどね」
流石は、あきぽんです。高田純次の良さ(?)が分かるとは。


豊崎愛生「続いて、みなちゃん」
寿美菜子「渡辺兼さん」
3人「おっ〜」
寿美菜子「ここ最近CMとかで見るようになって」
豊崎愛生「渋い」
寿美菜子「あの歩き方、チョーカッコイイと思って」
豊崎愛生「歩き方(笑)」
高垣彩陽「あっ〜」
寿美菜子「あたしも、ああやって歩きたいと思って(笑)」
歩き方なんだ(笑)。


寿美菜子「続いて、あやひちゃん」
高垣彩陽ギャル曽根さん」
3人「おっ〜!」
高垣彩陽「もうツアー中に、あたしの胃袋がもっと大きかったら!って思
う事が何度もあったの、美味しい物がありすぎて」
寿美菜子「そうだよね」
高垣彩陽「だから好きなだけ、1日でいいから好きなだけ食べて太らない
っていうね、羨ましいです!」
しかし、それはそれで食費が(笑)。


高垣彩陽「そして、はるちゃん!」
戸松遥ジョニー・デップ!」
3人「おっ〜!」
戸松遥「なりたいなぁ〜、どんな生活してるんだろう」
寿美菜子「そう、海外の」
戸松遥「海外の方、素敵、カッコイイし」
確かに、海外の方(笑)。


メールから「待ち遠しいものは?」
豊崎愛生「待ち遠しいものってある?」
戸松遥「お祭り(笑)」
やっぱり、お祭り娘。
戸松遥「今年も東京の花火大会、全部メモるつもりでいるから(笑)」
3人「頑張れ、頑張れ!」
高垣彩陽「分からなかったら、はるちゃんに・・」
戸松遥「聞いて、聞いて(笑)」


みなちゃんは、家に帰ってテレビを観る事。
あきぽんは、マンガやゲームの発売日だそうです。
マンガは一気読みしたいそうです。
全く同感です。
突然、みなちゃんのCDデビューを祝うあやひー。
流石に、気配りの人です。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
部長は、それぞれ考えた本人が就任。
前回は、ハルカスは「吹奏楽部」、あきぽんは「国語部」が成立しました。


今回は、みなちゃんは「昭和部」。
あきぽんとあやひーに若干ケンカを売っているのか(笑)。
寿美菜子「テレビとかカラーだったでしょ?」
豊崎愛生「酷い(笑)」
ずっと前の昭和の遊びをしたいそうです。
あやひーは「旅行部」。
旅行の情報をラジオで集めたいそうです。
実際の旅行は出来るのでしょうか。
前回同様色々と勧誘活動をして(予定通り)全員無事に入部。
来週から、部活が始まるそうです。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
載っている声優雑誌の紹介など。


7/28発売のスフィアの5thシングルから
「Now loading...SKY!!」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回も遊園地が舞台。
みなちゃん(母親・お肌の曲がり角の30歳)
あきぽん(ゆうた・5歳の子供)
あやひー(好青年)
ハルカス(あやひーのガールフレンド)
あきぽん、熱演。


吹奏楽部」って楽器やるんでしょうか、楽しみだなぁ。