高垣彩陽「デビューシングルリリース記念握手会」(2010-07-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


「握手会」に当選したので行って来ました。
秋葉原ゲーマーズで午前11時開始です。
今回は当選ハガキと引き換えにクジを引いて、列の抽選です。
1列10人で10列、つまり100人です。
この場合は、後ろ上等!(あやひーを長時間拝見出来るから)なんですが、
割合と前の方になってしまいました。


司会者の人が「今回、何と応募総数1000通!」
あきぽんの時と同じぐらいですね。これが、思わぬ伏線に(笑)。


あやひー登場、拍手と歓声です。
ポニーテールにちょっと変化をつけて、PVに似た色のワンピースにベルト。
全体には、PVの感じに似ています。綺麗なお姉さんといった感じ。
しかし、何と少し泣きながら登場です。
会場が何だか和やかな雰囲気になってます。


高垣彩陽「こんにちは・・」
(会場から、「こんにちは!」の声)
高垣彩陽「ありがとうございます・・」
(会場から、色々とかけ声)
高垣彩陽「皆さんがCDを買って下さって、聴いて下さって、応募して頂い
たという事で(泣)・・」
(会場から、笑い声と拍手)
袖で「応募総数1000通」を聞いて、感極まったらしいです。
会場入りしてからも、緊張で手足が震えていたそうです。
スフィアで色々経験しているのに、不思議な人です。


グダグダになりながらも、立ち直りました。
高垣彩陽「今まで会えた役や作品のお陰でもありますし、応援して下さっ
た皆様のお陰なので、本当に感謝で一杯です。ありがとうございます」
(会場、拍手)
高垣彩陽「私も昨夜緊張しちゃって、中々眠れなかったり、司会の人に
話を伸ばしてもらう?ってくらいプルプルしてて」
(会場、笑い声)
高垣彩陽「手って何かで見たんですけど、少女漫画だったかも知れないで
すけど(笑)、色々な事が伝わるそうなので、気持ちは伝わると思うので、
私も一杯感謝の気持ちを込めて握手させて頂きますので、皆様よろしくお
願いいたします」
(会場、拍手)


握手スタートです。
あやひーと握手しながら泣き出す女性とか、倒れてしまう男性とか。
騒然となりそうですが、そんな事もなくサクサク進行。
係員が後ろにいて、少し急かされます。


さて、私の順番です。
私は、お祝いの言葉とか7個ぐらいの項目を考えていましたが、流石に全部
は無理だと思って、6個にしました(笑)。
驚いたのは、去年の「Future Stream」握手会での会話を覚えてくれていた
事です。感激です。
その流れで言われた言葉に、驚き倒れそうになりました。
あやひー「戸松遥論の・・・」
もちろん、すごく嬉しかったです。
でも、何故その言葉が。うん、何となく分かりました。


何かね、戸松遥さんとか豊崎愛生さんの握手会では、ご本人達はスフィア
のステージと同じなんですよ。それが普通だと思います。
でも、高垣彩陽さんは衣装とか髪型のせいではなく、別の人みたいです。
まるで、初めてステージに立つ人みたいに初々しかったです。
今回のCDに対する非常に深い想いのためかな、と思います。
すごく真面目なだけでなく、ビュアピュアな人です。


つい、笑ってしまう場面もあったけど、とても暖かい気持ちになれました。