高垣彩陽「君がいる場所」発売記念トーク・ライブ」(2010-07-24)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


秋葉原ishimaru soft 本店7Fホールで行われたイベントです。
入場順のクジは、相変わらずの悪さです。
もちろん、席に座れず立ち見でしたが場所的にあやひーの全身が見れる
位置だったので満足です。


拍手と大歓声の中、あやひー登場です。
高垣彩陽「後ろの方、見えますか」
ピョンピョン跳んで確認してます。可愛いです。
あやひー、すでにウルウル状態です。
会場からは、「落ち着いて!」とかの掛け声が。


高垣彩陽石丸電気・・・」
(会場、「頑張れ!」の声)
高垣彩陽「こんな広い所だと思ってなくて・・・」
(会場、笑い声)
高垣彩陽「入って来た時、はっ?ここですか?って」
(会場、笑い声と拍手)
あやひごろ(2010-07-25)にも
「そしてあんなに沢山いらしていただけると思っていなくて…感激!」
謙虚なのにも程があります(笑)。


高垣彩陽「皆様、本当にありがとうございます。是非楽しい時間を一緒に
過ごしてまいりましょう。お願いいたします」
(会場、歓声と拍手)


「君がいる場所」を歌いました。
ライブ会場と違って、音の歪みも少なく歌の良さが出ます。
何だか、マイクいらないくらいの声量です。
歌っている時のあやひーは、ホントにカッコイイです。
見とれてました(笑)。


あやひー、律儀に『世紀末オカルト学院』の宣伝など。
「君がいる場所」のタイトルは、あやひーの提案したもの。


ミュージッククリップの撮影秘話を。
高垣彩陽「あのー、誰にも話してない裏話がありまして」
(会場、どよめく)
高垣彩陽「皆様にお話したいと思いますが、ちょっと下ネタ?」
(会場、どよめく)
撮影当日は体調が良くなくて、クシャミとか鼻水が大変だったそうです。
声もあんまり出なかったようです。
それで、スタッフがすぐにティッシュを持って来てくれたとの事。
何だか、お姫様みたいな扱いですよ。あや姫(笑)。


高垣彩陽「今ここに立っていられるのは、全ての関係者とファンの皆様の
お陰です。ありがとうございます」
(会場、拍手)
悩んだ事もあったそうですが、この鮮烈なデビューのための助走期間だっ
たと思えばいいのではないでしょうか。
ファンとしても、待った甲斐がありましたからね。


「You Raise Me Up」に対する想いを語りました。
歌詞がとても好きだそうです。
日本青年館で聴いた、この歌の日本語版の衝撃が忘れられません。


「You Raise Me Up」を歌いました。
あやひー、歌う前はウルウル状態でしたが例によって一変(笑)。
この歌をこんなに近くで聴けて、大感激です。
難しい曲を、CDと同じレベルで歌う歌手を初めて見たような気がします。
凄いです。
高垣彩陽「本日は、本当にありがとうございました!」
握手会もこのイベントも、あやひーの人柄の良さが出ていてとても良かっ
たです。次回は、もう少し緊張しないでやって頂きたいです(笑)。


戸松遥さんとか豊崎愛生さんとは、また違った個性の歌手でありイベント
であり、早く次のCDが出ないかなと期待してしまいます。
ラストデビューの寿美菜子さんも楽しみですしね。


ところで、あやひーは下ネタの意味が分かっているのでしょうか(笑)。