戸松遥さんの「ひとりごと」(2010年夏号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ハルカレンダー(2010-08-04)に本日発売の『渚のSHOOTING STAR』に
についての話題です。おめでとうございます。
ミュージッククリップを笑わずに観る事は不可能です(笑)。
全く、次の7thシングルのお知らせの方法には驚きましたよ。


CD版「ひとりごと」から高垣彩陽さんとの「ふたりごと」です。


戸松遥「ここからは、なんか毎年夏バテしそうなイメージのあるあやひ
ちゃんと一緒にお送りします」
高垣彩陽「オヨヨ、夏バテ対策は身体が欲する物を吸収する・・高垣彩陽
です(笑)」
戸松遥「まず夏バテするの、どうなの?」
高垣彩陽「夏バテしないんですよ、あんまり」
戸松遥「あっ、強いね」
高垣彩陽「だから、夏バテ対策って思った時に身体の欲求に忠実になる」
戸松遥「あ〜、無理しない。なるほどね」
高垣彩陽「無理しない」
戸松遥「でも、夏になると食欲がなくなるとか無いの?」
高垣彩陽「夏になると、基本痩せる傾向はあるけど」
戸松遥「うんうん」
高垣彩陽「私は、結構新陳代謝がいいので」
戸松遥「うんうんうん」
高垣彩陽「なんか、結構水分で生きるみたいな」
戸松遥「なるほどね、水分で生きる、ね(笑)」
高垣彩陽「水分で生きるところが、あるかも知れないです」
戸松遥「今日は、夏バテの話は前フリなんです」
あやひー、結構タフなんですね。


本題です。
戸松遥「あのね、あやひちゃんに夏休みのレポートを手伝って欲しいん
だな」
高垣彩陽「おお、学生だものね!」
戸松遥「皆に言っているんだけどね」
高垣彩陽「うん」
戸松遥「一人一人に一つずつやってもらわないと単位取れないんですよ」
高垣彩陽「ヤバイね、それは」
戸松遥「そう」
高垣彩陽「最近、もうこの時間に乗らないと単位が!って言ってね、急い
でいるもんね」
戸松遥「そうなの」
高垣彩陽「大変大変、手伝うよ」
戸松遥「はい」
高垣彩陽「あたしで良かったら」
戸松遥「何かと言うと、自由研究の宿題なんですけど」
高垣彩陽「はいはいはい」
戸松遥「テーマが、あやひちゃんの生活リズムを研究したい」
高垣彩陽「生活リズムを?」
戸松遥「あのね、あやひちゃんはね、寝て欲しいな(笑)」
高垣彩陽「あっははははは」
戸松遥「あたし、あやひちゃんがどういう生活リズムなのか一番分かって
いないかも知れない」
高垣彩陽「ホントに?」
戸松遥「だから気になって。昼間はともかく夜どういう風に過ごして、何時
に寝てるんだろうって、で何時に起きるんだろうって」
高垣彩陽「うんうんうん」
戸松遥「でも、すごく元気だし、あやひちゃんは疲れを顔に出さないから」
高垣彩陽「そう?ありがとう」
戸松遥「すごいな、と思うんだけど。でも、寝てないというのをよく聞いて
た事があるから」
高垣彩陽「一時期は全然寝てなかったんですけど、3時とか4時まで起きて
いたんですけど。最近11時から2時までは寝た方が身体にもお肌にもいいし
細胞が活性化すると聞いてからは、寝るようにしてる」
戸松遥「おっ〜」
高垣彩陽「最近は、遅くとも2時には寝ようと思っているのだよ」
戸松遥「偉い!」
何だか、夜行性の小動物みたいです。


高垣彩陽「その分8時に目覚ましかけても、早く目が覚めるようになっちゃっ
て6時半とか」
戸松遥「あっ〜、うんうん」
高垣彩陽「最近多いのが、遅刻する夢を見て、わぁ〜!って飛び起きて見た
ら6時20分とか」
戸松遥「あっはは!」
高垣彩陽「何だこれ、みたいな。そういう事が多い」
戸松遥「なるほどね〜。でも、進歩したと思います」
高垣彩陽「はっ、ありがとう。進歩した?(笑)」
戸松遥「進歩したと思った」
ハルカス、自分が早寝なのでちょっと上から目線(笑)。


さらに驚きの昼寝が
戸松遥「よく昼に、あやひちゃんこれからどうするの?って言ったら、カラ
オケに行って来るって。そうか一人カラオケするんだって思って、行って
らっしゃい、って言って」
高垣彩陽「はっははは」
戸松遥「後から聞いたら、爆睡してたって(笑)。カラオケで一人で寝るん
ですよ、あやひちゃんは」
高垣彩陽「はっはははははは」
戸松遥「すごい子だな、と思って(笑)」
あやひー、寝たい時や仕事関係で作業したい時は、カラオケを利用する
そうです。
そう言えば、カラオケでチェロの練習する人もいるそうです。


結論としては
戸松遥「良かった、睡眠を取ってくれるようになって。皆さんも夜更かし
しないで寝て下さい(笑)」


それは、無理ですなぁ(笑)。