Webラジオ Pl@net Sphere(2010-08-04)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第72回目の放送です。リニューアル5回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
「公開録音で披露したかも知れない新ギャグを再現」です。
・・・・ラジオでは伝わらないので省略。
あやひー、弟のギャグを借用。


メールから夏の予定話になって
高垣彩陽「皆さん、ご予定は?」
豊崎愛生「浴衣は着る予定、現場で」
3人「おっ〜」
豊崎愛生「たまに、あるんだよね。アフレコ現場で、この日は浴衣デー
にしましょぅって日があって」
3人「うんうん」
豊崎愛生「役者さんが浴衣を着てアフレコするの(笑)」
戸松遥「やった事ある」
豊崎愛生「その予定はありますのよ(笑)」
高垣彩陽「いいね、いいね」
戸松遥「浴衣は着たいと思ってる」
3人「う〜ん」
戸松遥「なんかお祭りじゃなくても、浴衣で集まるのも楽しそうだし」
高垣彩陽「遊びに行くのもね」
豊崎愛生「浴衣着て行くと割引になるとこもあるし」
寿美菜子「あるあるある」
戸松遥「最近、街でも駅で浴衣着てる人を見かけるようになって」
高垣彩陽「確かに」
戸松遥「どこかで、お祭りあったんだろうなと思って」
高垣彩陽「わぁ〜夏だなぁ、って思うよね」
寿美菜子「いいなぁ、お祭り行きた〜い」
高垣彩陽「夏を満喫しましょうね」


メールから「リレーのアンカーに選ばれたけど緊張しない方法は?」
戸松遥「あたし、アンカーでコケた事ある!」
3人「わぁ〜」
豊崎愛生「ガビョ〜ン、マジ?」
寿美菜子「大変じゃん」
豊崎愛生「どうだったの?」
戸松遥「白い眼が・・・(笑)」
高垣彩陽「(メール投稿者は)今、勇気出たんじゃない」
寿美菜子「それでも、こうやって仕事しているからね」
戸松遥「折れない心が大切ですよね」
豊崎愛生「逆に、一番走者でコケた事がある」
寿美菜子「あたしカーブでコケた事あるよ」
4人「あっはははは」
戸松遥「みんなコケた事がある(笑)」
高垣彩陽「リレーとか足が遅すぎて選ばれた事ない」
結局、緊張を楽しんだらいいのでは、という結論に。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
クラブ活動が開始です。
今回は、あやひーの「旅行部」です。


高垣彩陽「旅行に必ず持っていく物を、言いながら自己紹介レッツゴー!」
戸松遥「パンツ!戸松遥です」
まったく小学生か(笑)。
豊崎愛生「グミ!豊崎愛生です」
寿美菜子「お金!寿美菜子です」
高垣彩陽「はるちゃんも、みなちゃんも、当たり前だよ!(笑)」
3人「あっはははは」
最近、財布や携帯を忘れるみなちゃん。
寿美菜子「そんな部長は、旅行に何を持っていかれますか?」
高垣彩陽「私はねぇ、塩を持って行きます」
鼻うがい用とお清め用。ちょっと怖いよ。


机上旅行で箱根へ。
あやひーがバスガイド。3人が悪ガキ。
ワイン風呂とかプリン風呂などの紹介。
大涌谷、黒タマゴ。
何故か始まる、ゆで卵剥き。
あやひーのタマゴに対して
豊崎愛生「ボロボロじゃん!」
高垣彩陽「また、やっちゃった(笑)」
あきぽんは一番ゆっくりだけど、綺麗に出来ました。
最後は、箱根駅伝ミュージアム
タスキをつなぐという事から、リレー短歌。
顧問の先生(悪ガキ3人)による「誰が一番楽しんだか」投票でハルカスが
2票でマイレージポイント獲得。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
武道館や新曲の話。
大阪追加公演の感想など。


配信日が発売日という事もあって
「渚のSHOOTING STAR」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今回は池袋が舞台で第1話。
あきぽん(まこと)
ハルカス(サンシャイン・犬)
あやひー(とよこ・イケフクローズ)
みなちゃん(しまこ・イケフクローズ)


戸松さんの「パンツ」発言は他のメンバーは絶対に言わないですよね。