戸松遥「ひとりごと」(2010-08-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


8月の1回目の更新です。
今回は、ホラーゲームのお話です。


戸松遥「あたくし戸松は、ホラーゲーム(Wii)にハマッております、挑戦
しております」
確か、戸松さんは怖がりだけどホラーは好きなんですよね。


戸松遥「去年もね、DSの『ナナシ ノ ゲエム』っていうゲームに挑戦した
事があって。ハルカスが生まれて初めて全クリしたホラーゲームなんです」
ホラーゲームって最近全然やってないなぁ。と言うよりゲーム自体・・・。


戸松遥「今年もこの季節じゃないですか。しかも、ハルカス怖いの大好き
なんですよ。だから挑戦しようと思って」
ハルカスは季節感を大事にしてますよね。


戸松遥「今回はWiiの、写真を撮って霊を倒すというホラーゲームに挑戦
してます。でもWiiだから喫茶店で出来ないんですよ。家に帰らないと
出来ないんですよ」
零〜月蝕の仮面〜』というヤツでしょうか。
家でガッツリやっているそうです。全クリにはまだかかりそうとの事。


戸松遥「ホラーゲームっていうのは、上手い人がやっているのを横で見て
いるのが一番楽しいんだなぁ、と思います」
確かに一人では若干寂しい。


戸松遥「自分がやるのはダメ。ドキドキしちゃって誰も助けてくれないし」
皆で賑やかなのが好きなんですね。それに、やっぱり怖いみたいです(笑)。


戸松遥「なんかコツとかあれば、教えて下さ〜い♪」
流石に秋になると、ホラーゲームはやらないんでしょうか。


人生こそがホラーゲームだと思います(笑)。