ミューレが「怒涛の羊」を繰り出した

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/

ミューレのCDリリースがエライ事になっています。
正確には、スフィアはランティスレーベルだけど実質的にはね。


9月15日寿美菜子さん
10月20日スフィア
11月3日戸松遥さん
11月10日豊崎愛生さん
11月17日高垣彩陽さん
11月23日(スフィア武道館ライブ)
11月24日寿美菜子さん


寿美菜子さんなんて、デビューシングル発売前に次の告知ですよ。
大事なデビューシングルの印象が弱くなりかねないと思うんですが。
戸松遥さんも、デビューからの3ヶ月連続CDリリースはあったけど、あれは
最初から告知されていたし、意味が全く違います。


今回は、何が何でも4週連続リリースを狙った感じですね。
流石に話題作りも上手なミューレです。
こうやって書き出して見ると、武道館ライブに合わせている印象がどうして
もしてしまいます。
11月24日発売という事は、お店でも23日入荷・発売が通常です。
11月23日のスフィア武道館ライブの会場で売っても問題ない訳です(笑)。
ここまで無理やり(?)の発売スケジュールを組んだのは、武道館で4人の
CDをセット販売(もちろん特典付きで)する気なんでしょうね。
確かに売れると思いますが・・・。


まぁ、稼げるうちに稼ぐというのは資本主義の論理からは正しいです。
ファンの財布を考えているのか、という問題はあると思いますが(笑)。
どのみち我々ファンは、非搾取階級なので諦めるしか道はありません。
でも、何だか生き急いでいる感じがしないでもないなぁ。


この分だと、来年は1年間毎週スフィアか個人CDの発売があるかも。
少なくとも毎月誰かのリリースはあるんでしょうね。
「週刊スフィア」が、あながちジョークとも言い切れないところが怖いん
ですが(笑)。


そうなったら、多分破産だなぁ、マジで。全部買う気かよ!(笑)。