Webラジオ Pl@net Sphere(2010-10-06)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第81回目の放送です。リニューアル14回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
配信日の10/6が「国際協力の日」なので「最近、誰かと協力してやった事」
です。


戸松遥「まずは、あきちゃんから!」
豊崎愛生「えー、先日お友達と協力して、たこ焼きを作りました」
3人「おっ〜」
豊崎愛生「家で。あたし天カス係」
寿美菜子「皆、担当決めてんだ」
豊崎愛生「天カスをバッてばらまく係でした〜(笑)続いて、みなちゃん!」
寿美菜子電器屋さんの人に協力してもらって、パソコンを買い替えまし
た〜」
3人「おっ〜」
戸松遥「あたしも!」
寿美菜子「いいよね、ホントに電器屋さんの人達」
豊崎愛生電器屋さん、好き〜」
寿美菜子「皆、優しいよ。次あやひちゃん!」
高垣彩陽「はい、みなちゃんと協力してもんじゃ焼きを作りました」
寿美菜子「ああ、そうだそうだ」
高垣彩陽「1回目は失敗しちゃったんですけど」
寿美菜子「1回目は、あやひちゃんが頑張ったんだけど・・」
高垣彩陽「あっははは」
寿美菜子「2回目は、任せた的な感じになっちゃったね(笑)」
高垣彩陽「続いて、はるちゃん!」
戸松遥「友達と協力して、ゾンビゲームでゾンビを倒しました」
豊崎愛生「クリアしたんだってね」
戸松遥「昔はあるけど、最近はお財布の問題で(笑)」
みなちゃんが当たる電器屋さんは値引きしてくれたり親切らしい。


メールの紹介。漫画週刊誌や月刊誌の話題。
少女漫画誌の付録の話題に脱線して盛り上がる(笑)。
女性ファッション誌なんて、付録の方が高そうだし。


メールで一人で牛丼屋に入れるかという質問。
これは予想出来ましたが、スフィア全員大丈夫でした。
戸松遥「あやひちゃんとみなちゃんは、ホントにどこまでも入っていく」
寿美菜子「どこまでも(笑)」
豊崎愛生「洞窟のような(笑)」
高垣彩陽「どこまでも入っていく(笑)」
声優さんて、個人事業主ですからね。そのへんの男より精神的にタフと
言うか、自立心が強くないと出来ないと思います。独り飯ぐらい(笑)。
みなちゃんは「店を一度は通りすぎるの」なんて可愛い事を言ってますが。
でも、あやひーが一番平気そうだったのは意外かも。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
ハルカス、変な声(失礼な)だと思ったらマリンバのつもりだそうです。
マリンバ戸松。
戸松遥「最近いい音だと思った音を紹介しながら、自己紹介してみて」
あきぽん→楽器屋さんで試し弾きした高価なアコギの響き
みなちゃん→水の音
あやひー→虫の声
ハルカス→自分の声


さて、今回使うのは調理器具。
使ったのは
あきぽん→菜箸
あやひー→お玉と泡だて器とボウル
ハルカス→お玉とトレイ
みなちゃん→アルミホイル、たわし。
今回は「Super Noisy Nova」を演奏しました。
サビ、リズム、踊りパートにクジ引き。
何だか、全然分からないんですが(笑)。
調理器具は、公式楽器に採用となりました。


Pl@net Sphere定点観測
スフィアの活動報告とか、リスナーのスフィア観測日誌。
10月のスフィア、11月の連続リリースの告知とクリスマスパーティーのお
知らせ。ハルカスのフォトブック、スフィアのフォトブックのお知らせ。
何故か武道館の話題が一切出ず(笑)。


スフィアのニューシングルから
MOON SIGNAL」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は図書館が舞台で第1話。
あやひー(読子・司書)
みなちゃん(図書館の男と女子学生)
あきぽん(銅像)
ハルカス(イケメン)
高垣彩陽読子、気持ちが分かりすぎて、すごい共感する〜」
戸松遥「すごい生き生きしてたよね(笑)」
高垣彩陽「チョー楽しい、読子
確かに、あやひーは水を得た魚みたいだなぁ。


あやひーの妄想司書は読子・リードマンという名に違いない(笑)。