「スタードライバーラジオ 銀河美少年アワー」(2010-11-22)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月3日(日)から放送開始のオリジナルTVアニメーション『STAR
DRIVER 輝きのタクト』のラジオです。
今回が4回目で、パーソナリティは交代制です。
今回も石田彰さん(ヘッド役)と、戸松遥さん(気多の巫女・サカナちゃん
役)です。


石田彰綺羅星!、石田彰です」
戸松遥綺羅星!、戸松遥で〜す」
と前回と同じく、世間では絶対に流行らない挨拶で始まりました。
石田彰さん、ガス欠気味だそうです。
何故か、ポケ・ツッコミの話になる。
戸松遥「石田さんは普段どっちなんですか?」
石田彰「ポケたい方ではありますが、ボケ倒せる方でもない」
戸松遥「あっははははは」
石田彰「ツッコミは下手ですね」
戸松遥「あたしもなんですよ、最近ノリッツコミがやりたくてしょうがない
んです(笑)」
石田彰「あのさぁ、何を目指しているの?(笑)」
戸松遥「何をって言うか、マイブーム。極めたい事の一つ」
石田彰「が、ノリッツコミ?(笑)」
戸松遥「ノリッツコミ(笑)」
石田彰「他に何があるの?、例えば」
戸松遥「真面目な話で言えばお芝居とか(笑)」
石田彰「お芝居、上手くなりたい?」
戸松遥「なりたい、とかこういう役に挑戦したいとか、そういう目標もある
んですけど、その中の一つにノリッツコミを極めたい、というのがあって」
石田彰「私は、ノリッツコミの出来る女優になります」
戸松遥「そう、そうなんですよ(笑)」
戸松さんの事を全く知らない石田さんの反応が面白いです。


第8話でサカナちゃん退場。
残念がる戸松さんに対して
石田彰「僕はてっきり戸松さんって、この番組に何か恨みがあるのかな、
みたいな感じを若干思ってたんですよ」
戸松遥「あっははははは、現場で喋らないですからね」
戸松遥「喋らないと言うより、何故収録スタジオにこんな嫌がらせをする
んだろう、みたいな」
戸松遥「それは、ばかうけの事ですか?(笑)」
石田彰「まぁ、そうですね」
戸松さんが持ち込んだ「ばかうけ納豆味」を誰かが開封。スタジオに納豆の
匂いが充満して大変な事になったそうです。


劇中歌「モノクローム」について。
石田さんは、気だるい感じを予想していたようです。
実際は、歌い上げる曲になっていて石田さんの希望とは違った。
戸松遥「難しい歌でしたね、モノクロームは」
リズムを刻む音のないキャラソンは初めてみたいです。


「妄想キッス時間!」
リスナーの考えた妄想キスの紹介。
そろいも揃って、人間じゃない物とのキスばかり(笑)。
石田彰「もっと妄想しろ!」
戸松遥「そういう物なんですかね!」
という反応です。
好みのタイプの話題から
戸松遥「血管が出ていれば(笑)」
石田彰「えっ、血管フェチ?」
戸松遥「腕と首です」
重い物を持った時に出る血管が好き、と最近よく喋っている話題を語る。
石田さん、ペットとキスするのは不潔と強調。


「こちら、綺羅星十字団相談所」
リスナーの悩みに、パーソナリティ2人が別の回答をす。
一人暮らしで自炊の献立が面倒、どうすればいい?
石田さん→作らない。
戸松さん→給食のメニュー表をもらう。定食屋で3番目に見つけたメニュー
を作る。


戸松さんの頭脳線は短いらしいです(笑)。