「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-25)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2010年10月より放送の「もっとTo LOVEる-とらぶる-」の公式Webラジオ
です。パーソナリティはララ・サタリン・デビルーク役の戸松遥さん。
今回が第8回目です。


戸松遥「さぁ、こんな感じで今回も何とか無事に始まりました〜「もーっと!
ラジオToLOVEる」」
という訳で、いつものように賑やかに始まりました。
最速地域では、第8話が放送されたそうです。
第8話を「濃い内容」と言う戸松さんですが、何だかエロアニメみたいだなぁ。


オッパイ話から、「大豆イソフラボンとか唐揚げがいいらしい」と言い出す
戸松さん。何にいいんでしょうか(笑)。
戸松遥「私は唐揚げが好きで、出来れば「唐揚げ協会」とか入りたいなと思って
いるんですけど。「唐揚げ協会」って言うのがあるんですよ(笑)」
正確には「日本唐揚協会」みたいです。
戸松遥「得意料理が鳥の照り焼きですから私、鳥の照り焼きですから。2回
言った(笑)」
好きな順番は、鳥・豚・牛だそうです。
戸松遥「11/29は「いい肉の日」なんですよ(笑)。「いい肉の日」という事で
美味しいお肉を食べに行きませんか。こういう所で言っておけば、行ける
んじやないかと思っているんですよ(笑)」
こういうダメ元で言ってみるのが、いかにも妹、末っ子タイプだなぁ(笑)。


メールから「姉とのケンカ」について。
戸松遥「あたし、2コ上にお姉ちゃんがいるんですけど、すごい仲良しで友達
みたいです」
仲良しぶりを語る戸松さん。
戸松遥「小さい時は、よくケンカしましたねぇ」
食べ物についてではなかった。同じ部屋だったので
戸松遥「一番揉めたのが、寝る時の電気を消すタイミングなんですよ。で、
基本的に私、すっごく早く寝るんですね。寝る時間がお姉ちゃんの方が遅
くて、それでしょっちゅうケンカしてましたね」
戸松さんは今でも0時までには寝たいそうです。健康的でよろしい。
戸松遥「電気がついていると眠れなくて、光合成しちゃうんです(笑)」
電気を消す、消さないでケンカだそうです。


「子供の頃にやってみたかった事」について。
戸松遥「結構腕白な子供でしたねぇ。あ、あれがやってみたかった、夜の
学校に忍び込む!」
駄菓子菓子、
戸松遥「あたし、高校3年生まで門限が夜7時だったんですよ。小学校の頃
は「カラスが鳴く前に帰って来い」みたいな感じで、夜どころかお日様沈む
前に帰らなければいけないぐらい門限が厳しかったです。学校で天体観測
の企画が子供達だけであったんですよ。あっけなくお母さんに「ダメ」って
言われて。しかも学校は徒歩30分だったので行けなくて、それが悔しくて」
私は天文部でしたから、夏休みに学校で徹夜しましたけどね。


「もっとToLOVEる解決屋」
基本はお悩み相談です。
毎日着る服に悩む→1週間の洋服を考えておく。
戸松遥「私の場合は、本当にテキトーな性格なので。タンスの上に入れたの
をまた着るので、結局3〜4着でローテーションしてるんですよ(笑)」
「ハルカモード」の立場は(笑)。
戸松遥「こういう仕事やってるくせに、あたし案外オシャレに興味ないん
ですよ、20歳の女の子なのに。何が流行っているかも分からないし(笑)」
あっははははは。
戸松遥「アクセサリーも1個あればいいんですよ。洋服も3着ぐらいあれば
いいや、みたいな感じなんですホントに(笑)」
あっははははは。
戸松遥「ジャージで許されるなら、ジャージでいいんです!(笑)」
それは、流石にマネージャーさんが怒るそうです。


ポーカーフェイスの作り方→マスクをする。
戸松遥「これ分かります。私も出来ないんですよね。ウソ付けないので、
ドッキリとか絶対出来ないだろうなと思います(笑)」
その正直な性格は、そのままでいて欲しいです。
戸松遥「笑う方が、ナチュラルキラー細胞が出ていいと思うんですよ。絶対
笑った方がいいですよ。個人的にはポーカーフェイスじゃない方がいいで
すよ(笑)」
竹中直人の芸に「笑いながら怒る人」ってあったなぁ。


「王女のたしなみ」
王女としてのたしなみを学んでいくコーナーです。
今回は漢字の読み方(食べ物)のお勉強。
5問中2問の正解で、机一面のレバ刺しを食べられる事に。
占地(しめじ)→不正解
蚕豆(そらまめ)→不正解
赤茄子(とまと)→正解
鹿尾菜(ひじき)→不正解
西米(たぴおか)→不正解
気合入りまくりの戸松さんに笑いました。
ヒントもらっても悩みまくる戸松さん。
「あ、ダメだ、ゲシュタルト崩壊が起きてきた」と口走る。
ゲシュタルト崩壊って(笑)。
戸松遥「レバ刺しの机、ダメですかね(笑)」
ダメ元でも言ってみる(笑)。こういう妹・末っ子タイプの人知ってます。


レバ刺しに、眼の色変える戸松さんが面白すぎます(笑)。