「みつどもえ ラジオ3ちゃんねる」(2010-12-23)

アニメ「みつどもえ」 開始に先立って始まったWebラジオです。14回目
です。
パーソナリティは三つ子の丸井姉妹役の3人と矢部智先生役の下野紘
さん。
長女・丸井みつば(高垣彩陽)、次女・丸井ふたば(明坂聡美)、三女・丸井
ひとは(戸松遥)です。
今回のゲスト作詞・作曲家の前山田健一さん。

「今週の三つ子に聞け!」のコーナー。
2020年頃に地球が破滅すると聞いたけど、どうすれぱいいですか?
高垣彩陽「その前に2011年を乗り切りましょう。あっ、2012年だった」
戸松遥「机一杯のレバ刺しを食べたら、幸せになれる」
明坂聡美斉藤桃子さんに、破滅しない方法を聞いてみる」
下野紘「引っ張って来ましたね」
ハルカス、レバ刺しの机に執着するなぁ(笑)。
下野紘「あと1つ質問していい?」
高垣彩陽「はい」
下野紘「2011年を乗り切ろうって、どう言う事?」
高垣彩陽「2012年が、マヤの暦で終わってて2012年で地球が滅びるって言
われているんですよ、今」
戸松遥「へぇ〜?!、もうちょっとじゃないか!」
高垣彩陽「おいおい、皆ムーとか読んでないのかい?」
下野紘「あっははははは!そんなオカルトチックな番組だったかい(笑)」
高垣彩陽「1999年の次は、2012年と言われています」
色々と、ツッコミどころ満載です、あやひーは。
マヤ研究の学者は、その話を笑って否定してましたよ。
普通の人は、ムーなんて読まないと思います。
1999年も何にも無かったし(当たり前だけど)、それは2012年も何も無い
と、あやひー自身が言ってるのと同じなんですが。
あやひー、・・・アホかも知れません(笑)。

下野さん、思い出のクリスマスプレゼントを聞く。
明坂聡美「6歳頃にサイフももらったんですが、多分父親がパチンコで取っ
た景品」
3人「あっ〜」
下野紘「ダメだ、そんなパンチの効いたプレゼント、ねぇや」
高垣彩陽「それは、すごい」
これで終わってしまい残念。
ハルカス、あやひーの事例を聞きたかったんですが。

ゲストの前山田健一さん登場。
以下、特に面白い発言(私的には)もないので省略。

最近、スフィアメンバーの発言などに「AKB48」が多いと感じるなぁ。