2010年を振り返る

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


去年も12月31日に「今年を振り返る」というタイトルで書いています。
早いなぁ、1年経つのが。
今年も、イベントに参加する日々でした。今年からは、戸松遥さんだけで
なくスフィアメンバーの個人イベントにも参加を試みました。
抽選の壁を乗り越えて、結構参加出来たのですが、逆に戸松さんのイベント
で落選が相次ぎました。これは、ダメージ大きいなぁ。
全部に参加出来る訳ではないと、分かっていてもね、感情がね(笑)。


さて、恒例(?)の今年のイベント参加回数は
スフィア7回
戸松遥さん5回
寿美菜子さん1回
高垣彩陽さん3回
豊崎愛生さん2回
の合計18回です。
2009年が、戸松遥さん6回、スフィア10回の合計16回でした。
我ながら頑張ったと思いますが、戸松さんの握手会2回とサイン会1回を逃
しているのが、理由はどうあれ残念でした。


全体としては満足です。特に「High Touch!」発売記念サイン会は至福の
時間でした。ハルカスの前で小芝居を披露するという暴挙を敢行してしま
いましたが、笑ってもらって大満足です。結構長くお喋り出来たし。
何だか、その反動が後半出たと言えなくもないか。


今年も、ハルカスやスフィアからは元気を貰いました。ありがとう。
いつも、明るく前向きで、しかも謙虚でもある姿からは年上の私が教えら
れる方が多いのです。
本当は、辛い事も色々あるのが人生ですが、それらを乗り越えてファンの
前に立つのは、決して当たり前の事ではありません。
我々から見ると、ハルカスやスフィアは順風満帆に見えますが、どれだけ
の努力でここまで来たかを想像すると、頭が下がります。
あやひーがブログで「当たり前の明日などないのです」と言っていたのが
とても印象に残ります。
だから、未来に繋がるこの一瞬一瞬を大事にしたいと思います。


それから、このブログを読んで下さっている皆様に感謝です。
最初は、自分の都合で始めたブログですが、続けていられるのも読者が
いるお陰だと痛感しました。
時々アクセス数などをチェックして、増えていると喜び、減っていると
ガッカリする自分がいるとは、開始直後の自分からは信じられません。
メールやコメントを貰うのも嬉しいので、今後ともよろしくお願いします。


来年も自分の出来る範囲で、ハルカスとスフィアを応援して行きたいです。