私家版トマツハルカ辞典(2010-12-30)更新

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


何と、スフィアのツアーDVDが12/29に到着しました。
犯人はアマゾンでした。嬉しいけど発売日の意味がないなぁ。


今回の追加項目は、下記の5項目です。
合計365項目になりました。次の目標は一応400項目です。
登録全項目を見るには、カテゴリー欄からどうぞ。


【か】雷属性(かみなりぞくせい):静電気にビリッとしやすい体質。
   戸松遥「絶対あたし、雷属性だもん」
   Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-22)から。


【せ】声優界の避雷針(せいゆうかいのひらいしん):戸松遥さんの自称の
   一つで、避雷針の物マネ(ポーズ)を褒められた時の言葉。
   「これからは、声優界の避雷針と言う事で」
   「花澤香菜のひとりでできるかな?」(2010-12-22)から。


【た】宝くじ(たからくじ):戸松遥さんが時々買っているらしい物。
   「あたし年末ジャンボ買いに行くんで、当てる気満々なんで10万円
   ぐらい、はい。当たったら結果報告しますけど(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-12-02)から。


【と】ドヤ顔(どやがお):得意げな顔。戸松遥さんがよく使う言葉。
   「Baby Baby Love」のミュージッククリップでマカロンを放り投げ
   て口でキャッチするシーンについて。
   「あたし実は物を放り投げて口でキャッチするのが得意で、開始2回
   目ぐらいで成功しちゃって、すごいドヤ顔だったんですよ(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-18)から。


【と】鳥の照り焼き(とりのてりやき):戸松遥さんの得意料理の一つ。
   「得意料理が鳥の照り焼きですから私、鳥の照り焼きですから。2回
   言った(笑)」
   「もーっと!ラジオToLOVEる」(2010-11-25)から。