Webラジオ Pl@net Sphere(2010-12-29)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第93回目の放送です。リニューアル26回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。


まずは、「オープニング○○」です。
2010年の干支は寅。なので、「虎の鳴きマネで、リスナーに感謝の言葉を
表わしてみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
以下、省略。そんな物、文字に出来るか!(笑)。
ハルカスの「猫」の鳴き声は良かったです。


メールから「方言とか実家で必ずやる事」の話題に。
戸松遥「懐かしいね、この方言禁止みたいなこの響き(笑)」
高垣彩陽「何かねぇ〜、懐かしいねぇ」
寿美菜子「彩陽にはお世話になったよ」
豊崎愛生「彩陽ちゃんが、先生だったからね」
あやひーが会話をビシビシ、標準語に直していたそうです。
高垣彩陽「今はどう?」
3人「大分・・、5年・・」
高垣彩陽「たまに皆、地元のお友達とかお母さんに電話してる時は、バリ
バリ出てるじゃない。可愛いな、って思って」
豊崎愛生「ねぇ、皆、メールってどうなってるの?」
寿美菜子「友達にメールは関西弁」
高垣彩陽「えっ〜〜?!」
あやひー、驚きすぎ(笑)。
戸松遥「あたし、標準語かも」
豊崎愛生「あたしもね、最近友達にメールしてて、いつの間にか標準語で
メールしてたみたいで」
寿美菜子「へぇ〜」
豊崎愛生「そうしたら「気持ち悪い」みたいな事言われて(笑)」
方言組3人が大騒ぎに。
豊崎愛生「あんた、なんで標準語使ってるの、って言われた(笑)」
戸松遥「友達に「遥は都会に染まっちゃったんだね」って言われて」
豊崎愛生「あっはははははは!」
寿美菜子「言われる(笑)」
戸松遥「染まってないけどみたいな(笑)。標準語で打ってたから、みんな
からしたらね」
豊崎愛生「言われちゃったよ〜」
戸松遥「家に帰ったら、必ずやる事は?」
寿美菜子「速攻、友達と遊びに行く」
3人「アクティブだね〜」
高垣彩陽「スケジュール、ぎっしりだよね」
寿美菜子「とにかく、遊びまくる(笑)」
豊崎愛生「私は実家に帰ると、必ずお父さんとお酒を飲みますね」
戸松遥「おとうさん、嬉しいね、それ」
ハルカス、分かったようなセリフだな(笑)。
豊崎愛生「そうなのかな。ダラダラ、ズルズルと(笑)」
戸松遥「そういうの、すごい憧れるよ」
豊崎愛生「早く一緒に飲みたい、って幼稚園ぐらいから言ってたから(笑)」
3人「早い!」
豊崎愛生「皆はどうする?」
戸松遥「私は、結構寝てるかも知れない」
豊崎愛生「まぁ、落ち着くしね、実家は」
寿美菜子「お掃除とか、お洗濯はママがね・・」
戸松遥「友達と遊ぶ時も、朝早いと辛いので午後3時とかにしてもらって、
3時から夜まで遊ぶみたいな(笑)」
ハルカス、お母さんのお昼ご飯が好き、だそうですよ。
意外な行動パターンでした。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
2010年を各自、擬音で表現。やりづらいなぁ(笑)。
今回は、何とテルミンです。ハルカスのリクエストだそうです。
知る人ぞ知る、ロシア生まれの世界最古の電子楽器。
買おうと迷った事もあるので、個人的に興奮しました。
「風をあつめて」を順番に演奏して、最後は全員で。
楽器の値段が高いので、1台しかないのです(笑)。
難しい楽器なのに、結構皆さん上手いです。
後半のみなちゃん、あやひーは特にそれらしくなってました。凄いな。
スフィアの皆さんも、テルミンに大喜びしてました。
それにしても、このコーナー、吹奏楽でも合奏でもない・・・。


Pl@net Sphere定点観測
DVD-BDのお知らせ。店舗特典はブロマイドホルダー。
旧譜キャンペーンでCDを買うとブロマイド。
4人のソロライブの告知。
セカンドアルバムは3/16に発売。スペシャル盤もあり。
4人が1年間の思い出、感想を語る。


「サヨナラSEE YOU」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「商店街」が舞台で第5話。やっぱりあわてん坊のサンタクロース。
みなちゃん(新米サンタクロースのノエル)
あやひー(ベテランのトナカイ)
あきぽん(長老サンタ 商店街の売り子)
ハルカス(酔っ払いのお父さん)
ハルカスの酔っ払い、相変わらず何か吐いてませんか(笑)。


テルミンの次はアンデス25Fでどうだ(笑)。ちゃんと吹奏楽器だし。