戸松遥さんの「Music Rainbow 01」(2011-01-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、真打・戸松遥さんの登場です。
キャラソン5曲、他の曲が7曲でした。
豊崎愛生さんと高垣彩陽さんは、キャラソン終了後に、公開録音やコント
のパートがあって後半へ繋げてました。
戸松遥さんも同じかと思ったら、そこは元気一杯のハルカスでした。
開始と終了のアナウンスは、ハルカスの声。全部で1時間20分です。
やはり、アンコールは無しです。


開始のアナウンスがあり、「あっ、サイリウムは最初は必要ないので」との
お言葉が。出鼻をくじかれる観客(笑)。
戸松さんが登場して、テーブルに座り、紙芝居(朗読)が始まりました。
「てぶくろを買いに」、新美南吉の童話です。
戸松遥「小さい頃に読んで、大好きなお話なんですよ。なので、今日は大き
なお友達ですけど、紙芝居を読ませてもらいました(笑)」


紙芝居の後は、休憩なしで最後まで突っ走りました。
最初は
「Counter Attack」(リクエストで№1だったそうです)
「Circle」
続いて、キャラソンパートへ。
戸松遥「しかも、ぶっ続けで5曲歌うんですけど(笑)」
モノクローム」から始まって、5曲を約7分で終了です。
曲はフルバージョンではなく、短縮版でした。「二人の約束」なんて本来5分
位あるし。ラストは「ハロー大豆の歌」だから、さらに短いです(笑)。
「壮絶な色気〜」を生で聴けたのは良かったです。
制限時間の中で、戸松遥名義の歌を沢山歌うための作戦だったのかな。
個人的には、その方が嬉しいですけどね。


「らくがきDictionary」
まさかの戸松遥バージョン。他のメンバーもやるといいよ。
戸松遥「何か新鮮ですよね、一人で寂しい気もしますけど(笑)」
「やさしき日々」
戸松遥「私の日々は、本当にごく普通〜な毎日なんですね」
大学生かつ社会人は、あんまり普通じゃないと思うけど、本人は本気です。
1年に3〜4回、仕事がらみで激しく落ち込む事もあるそうです。
戸松遥「そういう時でも、仕事が嫌になったり、辞めたいと思った事は一度
もないです。それだけ仕事が好きなんだろうな、と思います。自分の声で
元気になってくれる人がいるのは嬉しいし、私は皆さんからパワーを貰って
おります。本当にありがとうございます」
「七色みちしるべ」
motto☆派手にね!
「Girls, Be Ambitious.」
それにしても、パワフルで明るいステージでした。
そして、戸松遥さんらしい、ストレートな構成でした。
一度上げたテンションを落とさないようにして、突っ走った印象です。
「見た目はアイドル、中身は男子小学生」のハルカスには、あんまり複雑な
構成・演出よりこの方がシックリするんでしょうね。
観客の盛り上がりは一番でした。


今回のライブは、寿美菜子さんの回だけ参加出来ませんでした。
キャラソンを4〜5曲歌うのが、全員のノルマだったのは明らかです。
そして、キャラソンに対するスタンスが3人でこうも違うとは(笑)。
それが、とても面白かったです。
他の面でも、それぞれの個性が良く出ていて楽しめました。
スフィアの皆さんのブログで「Music Rainbow 02」があるみたいな書き方
をしているので、確実にあるのでしょう。
既に、会場は押さえてあるのかも(笑)。


次回は2時間位で、キャラソン縛りなしで、アンコールありでよろしく。