Webラジオ Pl@net Sphere(2011-02-02)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第97回目の放送です。リニューアル30回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。


まずは、「オープニング○○」です。
配信日の翌日が節分なので「家に呼び込みたい物を言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「鬼は〜外、健康は内!」
豊崎愛生「鬼は〜外、スフィアの皆は家(うち)」
寿美菜子「鬼は〜外、暖房は家(うち)」
高垣彩陽「鬼は〜外、爆笑は内」
みなちゃんに対して「切実」との声があり。あきぽんだけどね(笑)。


高垣彩陽「ハルカス!」
戸松遥「はい、健康、大事」
3人「大事、大事」
戸松遥「健康があれば、何でも出来ると思います」
高垣彩陽「そうだね〜」
戸松遥「リアルに答えてみました」
高垣彩陽「そして、あきぽん」
豊崎愛生「うん、また皆に家に来て欲しい」
戸松遥「なるほどね〜。ウチって字が家に」
高垣彩陽「行きますよ!」
豊崎愛生「遊ぼうぜ」
高垣彩陽「散らかして、帰るだけかも知れないけど」
豊崎愛生「今度こそ、Wiiを!(笑)」
寿美菜子「やりたいね」
戸松遥「リモコン持って行って、使わなかった(笑)」
豊崎愛生「そうそうそう、あたしテトリス買ったから」
3人「あっ、ホント?、やりたい」
高垣彩陽「散らかし放題にして、ウチら鬼にならないようにね」
4人で出来るテトリスだそうです。きっと、大騒ぎだな(笑)。
あやひー、散らかす気満々です。
高垣彩陽「そして、みなちゃん」
戸松遥「大丈夫か?」
寿美菜子「寒いからね」
高垣彩陽「(暖房)無いの?」
寿美菜子「あるよ」
高垣彩陽「無いのかと思った!」
あやひー、それは失礼な発言です。みなちゃん、どんだけ貧乏(笑)。
部屋が区切られているので、別の場所は寒いそうです。
寿美菜子「そして、あやひーは?」
高垣彩陽「はい、うちは笑いが絶えない家族なので、私も皆も笑っていた
いな。そして、今日ここにも爆笑の風を吹かせたいと思って!」
豊崎愛生「でも、(あやひーは)台本に書いてある事しか読んでない(笑)」
3人「あっはははははは」
寿美菜子「爆笑の風を集めよう」
豊崎愛生「風をあつめて〜♪」


メールから、ハルカスの誕生日祝いになる。
21歳の抱負について。
戸松遥「リアルな話、このままでいいのか、って思う事があるんです」
豊崎愛生「へぇ〜」
戸松遥「ノリとテンションで突っ走って来ましたけど・・」
豊崎愛生「はるちゃんのいい所じゃん」
あきぽん、あっさりだ(笑)。
半分人には「大人になれ」、半分の人には「そこがいいところ」と言われる。
戸松遥「学生の間に、どっちになるか決めたいと思います(笑)」
豊崎愛生「両方でいいじゃん」
あくまでお気楽な、あきぽん(笑)。
高垣彩陽「多分、歳を重ねても言われる事は、変わらないと思うよ」
戸松遥「ホント?」
豊崎愛生「両方でいいよ、はるちゃん器用だから」
相変わらずお気楽な、あきぽん(笑)。
あやひーの話は経験談かな。本質の部分は変えられないと思います。
結局、このままの路線のようです。


ハルカスが、皆にとってどういう存在かを語る。
戸松遥「言って、言って。あたし、褒められて伸びるから」
高垣彩陽「ハードル高い」
寿美菜子「ない・・」
豊崎愛生「無いの?みなちゃん!(笑)」
寿美菜子「ウソだよ」
分かる人には分かる、みなちゃんのジョーク。
豊崎愛生「はるちゃのいい所ありすぎて(笑)、はるちゃんは、もの凄い
頑張り屋さんなの。努力の人なの。そういう所を尊敬しているよ。これ
からも太陽みたいな、はるちゃんでいて下さい」
高垣彩陽「はるちゃんはストレートに色々出て来て、強いなと思います。
そういう所に憧れます」
寿美菜子「本当に大好きなんです。バカを言っても拾ってくれる優しさ
は大事な事だと思います。大切な存在です」
そして、全員で「このままの、はるちゃんでいい」という結論。だよね。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
愛媛県松山地方満喫ツアー。
例によって、ゲームなどを。
思い切って、省略です。


Pl@net Sphere定点観測
ソロライブ終了のお礼。だけど、ライブ前の収録なので・・・。
スフィアのセカンドアルバムのお知らせ。
内容について、詳細を説明。
スフィアのライブ告知。
スフィア写真集のお知らせ。


「サヨナラSEE YOU」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「会社」が舞台で第1話。→「追いかける恋」。
ハルカス(庶務課OLのはるこ)
あきぽん(庶務課OLのあい)
あやひー(秘書課OLのあやか)
みなちゃん(庶務課新人OLのみなみ)
あきぽんの「庶務課はヒマだから」に笑う。こんなOL達イヤだなぁ(笑)。
あやひーだけは、仕事している雰囲気。


あきぽん、最初から最後までお気楽でした(笑)。