戸松遥さんの「ひとりごと」出張版(2010年冬号)高垣彩陽編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版の「ひとりごと」は他のメンバーとの「ふたりごと」が入ってます。
これは、高垣彩陽さんの「ひとりごと」に入っているもの。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。今回は「2010年の残りで達成出来る
インスタントな目標」です。


高垣彩陽「ここからは、戸松遥ちゃん!、はるちゃ〜ん!をお迎えして
ふたりごと」にお送りしていきたい思いま〜す!」
戸松遥「お邪魔します、はるちゃんです」
あやひーの紹介中も「はるちゃん、はるちゃん」と邪魔をするハルカス。
高垣彩陽「今の合いの手、誰だ?(笑)」
戸松遥「気分でね、ちょっとツッコンでみたんだけど」
高垣彩陽「はいはいはい」
戸松遥「今日は、彩陽ちゃんにお土産を持って来たんだよ〜」
高垣彩陽「台本を読みながらの優しい言葉、ありがとう(笑)」
またもや、お土産は「生肉」という設定で小芝居。
実際のお土産は、梅干関連商品みたいです。


本題へ。
戸松遥「今日はね、あやひちゃんにね、ある目標を提案に来たんですよ」
高垣彩陽「はっ、何か真面目な話になりそうだね」
戸松遥「そうです」
高垣彩陽「急に」
戸松遥「2010年が終わるまでに、達成する事が出来インスタントな目標を
提案しに来たの」
高垣彩陽「はい、インスタント、いいね」
戸松遥「インスタントマツ!」
高垣彩陽「トマツ、何にでもくっつけるなぁ」
戸松遥「今日から出来る目標をね・・」
高垣彩陽「いいねぇ」
戸松遥「あやひちゃんに、達成してもらいたいな、と思って」
高垣彩陽「ホイホイ」
戸松遥「目標を達成して、スッキリして2011年を迎えたいじゃない」
高垣彩陽「迎えたい、心残りを少なくしたい」
戸松遥「だからこそ、私は提案しに来た!」
高垣彩陽「はい、じゃあ、戸松様お願いします!」
戸松遥「じゃあ、提案しよう。私があやひちゃんに提案するインスタント
目標は、荷物を減らす事です」
高垣彩陽「はっはは、ねぇ、今までCDの中で何回その荷物ネタ(笑)」
戸松遥「荷物ネタは多分、毎年誰かが言ってたじゃない。そのカバンの中に
は何が入っているんだと」
高垣彩陽「ホントだね。昨日も言われたばっかりだね」
ハルカスは、荷物が多いあやひーに慣れてしまっているそうです。
それでは、いかんなと反省(笑)。
高垣彩陽「私も久しぶりに会った方に「もう、その荷物」って言われて、私
やっぱり多いのかなって」
戸松遥「でも、昔に比べたら全然減ったと思うの」
高垣彩陽「減った、減った。減ったよ」
戸松遥「でも、冷静に見ると多いんだよ」
高垣彩陽「そうかそうか」
戸松遥「あやひちゃんのカバン、何が入っているんだろうね」
高垣彩陽「本当に必要な物しか入ってないよ」
マスクを箱ごとは多過ぎだろう(笑)。


そして、やっぱりストラップにたどり着く。
戸松遥「一時期、食パンとか付いてて、どうしようと思ったんだけど(笑)」
高垣彩陽「あの時期からは減ったけど、またちょっと増えちゃったね」
食パンなどが付いたストラップを、カバンから取り出す映像を見たけど、
衝撃的でした。ストラップの体積が、本体の30倍くらいありました。
本体が見えないんですよ(笑)。
戸松遥「一回、全リセットやってみない?」
高垣彩陽「全部出すの?」
戸松遥「ストラップを全部取るの」
高垣彩陽「あれ大変なんだよ〜!」
戸松遥「あっははははは」
高垣彩陽「一本に、すごい寄生させてんだからね〜!・・逆ギレ(笑)」
ハルカス、カバンを小さくするように提案。
高垣彩陽「器から小さくするのは、アリかも知れない」
戸松遥「今だと、携帯で満席じゃない?」
高垣彩陽「携帯、からまっていて触りたくないの!」
戸松遥「はっはははは」
高垣彩陽「グチャグチャで」
問題は、そこかよ。
肩こりの原因にもなっているようで、一応の決断をしました。
高垣彩陽高垣彩陽のインスタント目標決まりました。2010年が終わるまで
に、荷物を減らす努力をします(笑)」
戸松遥「はっはははは」
マスクを小分けしたり、個々の量を減らせばいいよね。


あのストラップは、あやひーのトレードマークなので仕方ない(笑)。