スフィアのオールナイトニッポンR(2011-06-18)#03

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の3回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。


いきなり記者会見コントで始まる。
寿美菜子さん、色気ムンムンの熟女。「主人の7回忌」って(笑)。
高垣彩陽さん、今時の中学生。「好きじゃねぇから、スフィアとか。CDは
買ったけど」って(笑)。
戸松遥さん、腕白な少年。「僕ね、大きくなったらね、芦田愛菜ちゃんと
結婚するの」
豊崎愛生さん、ドSキャラ。「やってほしかったら、お願いしなさいよ!」
あきぽん、色々と迫力ありすぎ(笑)。
このラジオから聴き始めた人にはハードルが高すぎます(笑)。
「Hazy」が流れました。


メールから「変な食べ物の組み合わせ」について。
戸松遥「あたし、実家にいる時によく朝御飯で、トーストと味噌汁って
食べてた」
豊崎愛生「あっはははは」
高垣彩陽「えっ、浸して?」
戸松遥「そう、浸して」
高垣彩陽「へぇ〜」
戸松遥「それが、メチャメチャ美味しくて」
私が試した時は、普通な感じでしたが、やっぱり濃い赤だしを使うそう
です。それだと違うみたいです。味噌バターかぁ・・・。
東京より濃い名古屋の味。


豊崎愛生コーナー「ほうえほうえ徳島」
徳島の勝手なイメージを送ってもらう。
「徳島では、ポカリが出る蛇口がある」
ポカリを作ってる会社の本社が徳島にある事から。もちろん、ジョーク。
徳島を笑うような内容のジョークばっかりかと思ったら
るるぶに対抗して「あわわ」という情報誌がある」
まさかの真実。本当のネタがある事に驚く3人(笑)。
ここで、ほうえほうえ(へぇ〜)と言わなくては。
「Hello Allo」が流れました。


戸松遥コーナー「お戸松くん」
新しい「〜〜松」がつくキャラを考える。
だっのが、どの部分にも「松」を入れてもいい事になってカオスになる。
松たか子」ってそのまんまだ(笑)。
ルールは厳密にした方が面白いと思いますが。
初解禁の「Oh My God」が流れました。


初解禁情報は、武道館ライブDVD-BDは8月31日発売。DVDも出るのか。
そして、寿美菜子さんの3枚目のニューシングルが9月14日発売。
この日は、寿兄の誕生日。めでたい、のかな(笑)。
スフィアからのプレゼントの告知。


高垣彩陽コーナー「彩陽高垣のすべらないダジャレ」
テーマに沿った選りすぐりのダジャレを募集。今回のテーマは「梅雨」
「ジトジトしてるんだから、ジットしてろよ!」など。
相変わらず、みなちゃん冷静と言うか若干冷たい(笑)。
「水たまりから登場、ミズターマリック」が選ばれたました。
「たからもの」が流れました。


寿美菜子コーナー「ことぶき」
視聴者からの、身の回りのめでたい事柄に「○×ことぶき」と評価する。
「複雑ことぶき」とか「究極のことぶき」とか、もう何でもあり。
どんどん、ゆるいコーナーになってます。
最後に「Spring is here」が流れました。


ハルカスとみなちゃんのコーナーが、グダグダになりつつあります(笑)。