Webラジオ Pl@net Sphere(2011-09-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第127回目の放送です。リニューアル60回目。
今回の日直(進行)は戸松遥さん。
まずは、「オープニング○○」です。
9月最後の更新なので「9月を締めくくる川柳を読んでみよう」です。
戸松遥「まずは、あきちゃんから」
豊崎愛生「9月かな9月じゃないよ、もう10月(笑)」
寿美菜子「セプテンバー、ハタチになった美菜子だよ」
高垣彩陽「セプテンバー、小さな秋に気がついた」
戸松遥「セプテンバー、ああセプテンバーセプテンバー」
川柳と言うより俳句ですが、難しいよ。
それにしてもハルカス、もう少し何とかならんか(笑)。
季語が入っているのは、あやひーのみ。


メールから「服はセールで買うか、定価で買うか」
あやひーは、よく安く買ってくるらしい。
高垣彩陽「高いお洋服は、汚すと怖いから買えないの」
戸松遥「あきちゃんは?」
豊崎愛生「私は好きなブランドが決まっているので、行った時にセール
やってればラッキーみたいな。定価でガンガン買っちゃう」
寿美菜子「衣装を探す時に、あんまり転々としたくないので大体決めてる。
デニムは大体ユニクロだね」
戸松遥「あー、ユニクロねぇ」
寿美菜子ユニクロかリーだね」
みなちゃんの服の変遷について盛り上がる皆さん。特にあやひー。
高垣彩陽「(みなちゃんは)うちの妹のファッションリーダーみたいな感じ(笑)」
寿美菜子「嬉しいねぇ、嬉しいです」
高垣彩陽「はるちゃんも元気系が多いけど、ロングスカートも・・」
豊崎愛生「なんか、女の子らしくなったの(笑)」
何故か嬉しそうなあきぽん。
戸松遥「ハタチぐらいで変わるものなのかしら、人間」
豊崎愛生「以前は、レースとかなかったもん(笑)」
やっぱり、嬉しそうなあきぽん。
ハルカス、最近は原色系を着れないらしいです。大人になったのかな。
ハルカスのファッションで、またもや盛り上がる皆さん。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、ハルカスの「吹奏楽部」です。
今回は、音の出るお菓子です。
曲は「MOON SIGNAL」でした。


Pl@net Sphere定点観測
2012年にスフィアの4人が主役のTVアニメが決定。「夏色キセキ」。
製作はサンライズ
スフィアがアニメ「侵略!?イカ娘」のOP曲「HIGH POWERED」を歌う。
10月26日発売。
ライブ「Athletic Harmonies」のBDが発売。2日分を別パッケージで。
12月4日のリスアニライブにスフィアも参戦。
スフィアクラブ」のBD&DVDが発売。12月7日から4ヶ月連続リリース。
あやひーのカバーミニアルバム「melodia(メロディーア)」の発売が11月23日。
それに関連してコンサートも決定。
12月18日東京国際フォーラムA、12月28日グランキューブ大阪
ハルカスの「オレンジ☆ロード」横浜のBD&DVDの発売日は2012年2月22日。
写真集「Rainbow Vacation!!」は10月20日発売。
ジャンプSQ」特大号が10月4日に発売。今回は、ハルカスのターンです。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVDの発売日は12月21日。
みなちゃんの「Dear my...」は発売中。
フォトブック「みなこみち」も発売中。
スマートフォン対応ミュージックレインオフィシャルアプリ配信決定。
その他は、公式サイトで。
「キミが太陽」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「お団子屋さん」が舞台で第4話。→笑顔の伝統。
ハルカス(うさぎ屋の娘)
あきぽん(レポーター、あやひーの後輩、座敷童子)
みなちゃん(うさぎ屋の女主人、芸能人)
あやひー(ごま団子を買えないお客)
プラネットテレビは、アポなし取材かい(笑)。


あきぽんの服の買い方が「漢」なのに驚きました。