例のブログはツッコミどころ満載

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ネットの極一部で有名な「週刊ミューレWeb版」。
名前を慌てて変更したり、著作権侵害や商標の無断使用のあげくに削除され
ましたが、別の場所で復活してました。流浪のブログだな。
もちろん、ミューレとは無関係。いや、敵対関係にあります。
最近、別の盗撮で逮捕されたニュースがあったので、寿命も尽きたかな。


「週ミュ」の運営者一派は、スフィアメンバーに対する「プライバシー侵害
事件」を引き起こした訳ですが、その犯罪に対する謝罪や反省は一切あり
ません。これは、押さえておくべき点です。
事件を受けて、ミューレは声明を発表しています。
スフィアのメンバーもブログで、思うところを述べています。
「週ミュ」はその前に、「ミューレ側がスルーするなら3人目の情報を出す」
と脅迫じみた事を言ってます。


さて、この「週ミュ」ですが10/31付けの記事が噴飯ものです。
私は「ミューレの反撃」(10月26日)の中で、
 「例のブログ」は「スルーなら次の情報を出す」と言っていますが、自分の
 言葉に誠実なら、今回のミューレ側の対応だと「出せない」事になります。
 まぁ、そんな真っ当な連中ではないので、ヤクザな理屈をつけて「出す」の
 は間違いありません。
と書きました。
今回「週ミュ」は「しかし、ミューレのあのような文章では、今後も出す
可能性は十分にあります」と言ってます。
ミューレの声明と戸松遥さんのブログ内容が気に入らなかったそうです。
やっぱり、ヤクザだ(笑)。
でも、グズグズとしたやり方からは、観客(?)の期待するインパクトのある
ネタがあるとも思えません。
小ネタがあっても、こういうのは「証文の出し遅れ」と言います。


「週ミュ」は頭が弱い事までさらけ出しています。
自爆してどうするんだよ、という気がするんですが(笑)。
豊崎さんが、Tom-H@ckさんとの関係を
「プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です」と書いている
のですが、この部分を「同棲をほぼ認めた」と読んでいます。
いや、いくら何でも、この日本語をそうは読めないだろ。
恋愛関係かは別にしても、親密な関係なのは分かります。
むしろ、ここは豊崎さんがさりげなく「過去形」で書いている事に注目すべ
きです(笑)。ミューレの意思なのか、本人の意思なのか、それが問題です。


「週ミュ」が更に情けないのは、急にミューレの商法を批判し始めた事です。
スフィアの売り出し方を取り上げて(しかも間違ってるし)「その理由はもち
ろんミューレが金儲けするためです」だって。小学生か、お前は。
思わず、カックンとなりましたよ。会社が金儲けを考えるのは当然です。
「週ミュ」はマルクスの「資本論」劇画版ぐらい読めよ。
そんな正義の味方なら、AKB商法批判が先じゃないのか、規模から言っても。
法的な追求が迫っているので、急に正義の味方を装うつもりなのかな。
手遅れですけどね(笑)。


スフィアについては「むしろどちらかというと好きで、今までずっと応援
してきたし、これからもそうです」
おいおい、あれがファンのやる事か。やってる事と言ってる事が1億光年位
ズレてます。「どちらかというと」って情けなさが漂います。
私は、今回の事件に黒幕がいるという考えは持っています。
何かトラブルが起きた時は「最悪の事態を想定して動け」というのが鉄則
だからです。
しかし、少なくともこの「週ミュ」を書いている人間の頭の弱さというか
腰くだけっぷりは半端じゃないな。わざと馬鹿に見せて油断させる気か(笑)。


先の「鉄則」は以前暴力団系の幹部に、小1時間説教されました(笑)。