また、チェロ弦を切ってしまいました

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


しかも、また一番太い(切れにくい)C線ですよ。
いきなり、5000円の散財です。
ペグがゆるんでしまったので、締め直したんです。
いきなりB♭で調整出来たのです。本当はもう少しだけ締めれば良かったの
ですが、何か勘違いをしてキツく締めたら、ブチッとやってしまいました。
弦は交換する時には、4本同時にやりたいので切れたC線は古い物を使用。
こっちの方がよっぽど切れそう(一部ハゲている)なのに無事装着。


高垣彩陽さんのサイン会には落選するし、新年早々ついてないです。
今年は、戸松遥さんとかの個人イベントがあっても当選する気がしないです。
更に、昨日はチューナーをチェロに落下させて傷つける大失態。
かなり目立ってしまい、ショックです。
まぁ、「チェロを頑張れ」という天の声なんでしょう。


そう言えば、おみくじはパッとしなかった去年と同じで末吉でした(笑)。