ジャンプスクエア(2012年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


1月4日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって6回目となり
ました。今回は、いつもと違う構成です。
まず、最初の2ページでスフィア関連10アイテムのプレゼント企画。
全てサイン入りだそうです。「スフィアクラブ」TシャツのサイズのみM。
あやひーの髪が黒く見える(笑)。


続いての2ページで読者からの質問に答えています。一人あたり1/2ページ。
高垣彩陽さんへの質問から。
−「雪」と聞いて一番最初に思いつくものは?
「奥村雪男!!!!」
−超能力が使えるならどんな能力がいい?
「瞬間移動!!!」
絶対仕事の事を考えてるな(笑)。
−「おにぎりにこれを入れたら美味しいのでは?」というのは?
「モツ鍋」
えっ〜?!、あっ、質問者がメル友だったぜ(笑)。
−もし誰か好きな人に一人に会えるなら誰がいい?
本田美奈子さん」
分かるけど、亡くなった方なので、ちょっと怖いような。


戸松遥さんへの質問から。
−得意料理は?
「最近「おいももち」を作るのが神がかっていると思う今日この頃」
それは、どんな食べ物ですか。
−これだけは無理っていうことは?
「ハトと戯れること。生きた虫を食べること」
「生きた虫」は大抵の人が無理だろう。
−初めて大人買いしたものは何ですか?
「化粧品一式です」
−自分の顔で好きなパーツは?
「まゆげです」
若干、遠慮が感じられます。


寿美菜子さんへの質問から。
−今まで食べてきた麺類の中でお気に入りBEST1は?
「お母さんのナポリタン」
ナポリタンは、東京のB級グルメかと思ってました。
−学生の時に入っていた部活は?
「ゆる〜い放送部」
−是非やってみたいアルバイトは?
「レジ打ち」
つまり、スーパーかコンビニ希望のようです。
−もし他のメンバーと入れ替わるなら、誰になって何をしたい?
「あやひーになって深くお辞儀をしたい。はるちゃんになって水着を着たい。
あきちゃんになって笑顔になりたい」


豊崎愛生さんへの質問から。
−小さいころ一番はまったアニメは?
「『青いブリンク』。ブリンクがプリントされたパンツはいてました」
確かNHKでやってたアニメ。マニアックだなぁ。
−今まで出一番ハマったゲームは?
FF9
−声優以外にやってみたいものは?
「喫茶店のマスター」
流石にコーヒー好き、昔風喫茶店好き。
−遅刻した時に使った言い訳は?
「制服を忘れました」
あっははははは。


今回は実質2ページと少ないのが残念です。