Webラジオ Pl@net Sphere(2012-01-11)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第141回目の放送です。リニューアル74回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日はワンワンワンなので「犬になって今の気分を表してみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
って皆でワンワン言って分かるかよ!
今年初のプラネットスフィア
何とスフィアで初詣行ったり、クルージングしたそうです。
こういう団体行動は、いつもの正月はやってなかったと思います。
結束を強める意味もあるのかな。


メールから「今年の抱負を漢字一文字で表すと?」
高垣彩陽さん→実(みのる)
今年は、色々な事を実らせたいとのお話。
寿美菜子さん→遊、頼
遊びの心を持つ、人に頼られ頼る。
豊崎愛生さん→広、羽
スフィアの輪やつながりを広げる、軽やかに生きる。
戸松遥さん→大
人として、役者として大きくなる。
欲張りな人が2人ほど(笑)。


Club Love Sphere
スフィアのメンバーが考えたクラブ活動をする。
今回は、あやひーの「旅行部」です。
例によって、スフィア観光の高知旅行。
桂浜で闘犬ならぬ犬の鳴き声対決。
勝ったのは、あきぽん。
クジラの潮吹きチャレンジ。ストローで袋を飛ばす競技。
勝ったのは、みなちゃん。
総合優勝は、みなちゃん。


Pl@net Sphere定点観測
9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売決定。
スフィアクラブ」のBD&DVD第2巻が1月11日に発売。
ジャンプSQ」2月号が発売中。
あきぽん、1月25日に5thシングル「music」発売。
あきぽんのツアーコンサート「love your live」BD&DVD発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」は2月8日に発売。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
その他の情報は公式サイトでチェック。
「Spring is here」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「高校の天文部」が舞台で第1話。→天文部へようこそ。
みなちゃん(アユ・天文部部長)
あやひー(ハツミ・副部長)
ハルカス(リオ)
あきぽん(松島先生)


リアル天文部だったので萌えるけど、女子は 一人しかいなかったなぁ(笑)。