声優アニメディア(2012年2月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


豊崎愛生さんの新春特別企画「晴れ着で新年のご挨拶!」カラー4ページ。
ニューシングル「music」関連の話、今年の抱負など。
「今年は攻めて行きたいですね(笑)。私らしくマイペースではあると思う
けど、「前に前に!」という気持ちは忘れずに。少しずつ成長して行けた
らいいな〜と思っています」
続けて、あきずかんは「ひらがな」です。
あきぽんが「ひらがな」好きなのは分かります。


次は、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「青い振り袖」です。
戸松遥「実は青い服ってめったに着ないので、自分が着てる姿をイメージ
出来なかったんです。でも実際に着てみると、意外といけるかも(笑)」
スタイルいいから、何でも似合います。


お次は、「なつまちJournal」です。
新アニメ「あの夏で待ってる」のキャストが毎月ゲスト。
第1回目は、戸松遥さん。ヒロイン役ですからね。
オリジナルアニメなので、ハルカスもネタバレは言えず。
第1話を見た限りでは、ヒロインは宇宙人かな(笑)。
驚いたのは、ヒロインの声。ハルカスだと分かっていても、とてもハルカス
とは思えず(笑)。久々に聞き分けられないショック。
GA 芸術科アートデザインクラス」以来の驚きです。
あの時は、能登麻美子さんにソックリなのにも驚いたけど、今回は誰にも
似ていないのが逆に凄いなぁ。


高垣彩陽さんの1stコンサート「Memoria×Melodia」でカラー3ページ。
私が行った東京公演のレポートです。
写真を見ると、あの日を思い出します。
だけど、内部事情を知り得る立場のレポートとしては失格です。
開演が30分遅れた事に一言も触れていないし、当然その理由にも言及があり
ません。非常に珍しい事態だっただけに、レポートしてもらいたかったです。
この公演の映像化が非常に待ち遠しいです。
落ち着いた気分で鑑賞した時、初めて私の「Memoria×Melodia」は完結します。


高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
8回目の今回は「秋田県」です。
えーと、秋田県は日本一自殺率が高いです。
それは、ともかく今回はひたすら食べています。
きりたんぽ鍋、比内地鶏稲庭うどん、ハタハタ。
あやひーが幸せそうなので、文句はありません。


「スフィアの千里の道も四歩から」。
34回目は、寿美菜さんの当番で「みんなでグリーティングカード作りに挑戦」
です。
自他ともに認める不器用な人の作品が楽し・・・、いや心配です。
まぁ、あやひーとあきぽんは大丈夫でしょう。
ハルカスとみなちゃんも、遠目にはそれらしく出来てるようです。


今月は声アニの圧勝だな。何が?(笑)。