「スフィアクラブ」DVD&BD vol.2

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


2012年1月11日発売。4ヶ月連続リリースの第2弾です。
第7話「新レスリング部vs座椅子」
第8話「絵描き歌部」
第9話「うっかり部」(ディレクターズカット版)
第10話「ぶりっこ部〜修学旅行編〜」
第11話「愚痴部」
を収録。「うっかり部」はテレビ放送では、ひーちゃん登場からでしたが
今回は、その前にコットンとお松が登場するバージョンでした。


特典映像として
スフィアクラブメイキング(第7話〜第11話)
やはり、NG場面は面白いです。セリフが出てこないあきぽんとか、他の人の
セリフで笑いだすハルカスとか。セットの小道具に喜ぶスフィアの皆さん。


○見どころチェックポイントvol.2
4人が見どころを語ります。
黒板に「フタリっきりで」の文字。フは丸で囲んであります。
4回で「スフィア」になるんでしょう。


高垣彩陽「中でも「ぶりっこ部」、修学旅行編という事でお松さんが相談に
来てくれて。パワーアップした感じがしませんでしたか?」
豊崎愛生「ぶりっこに磨きがかかっていたね」
高垣彩陽「これでイケるんじゃないかな、と思っちゃうほど・・・」
他の3人笑う。
高垣彩陽「何よ?(笑)」
寿美菜子「どこがどこが?(笑)」
高垣彩陽「修学旅行でこういうのアリなのか、思っちゃうほど真に迫ってて」
豊崎愛生「真に迫ってたね(笑)」
あやひー、それは間違った認識だと思うぞ。
高垣彩陽「他にないですか、寿さん?」
寿美菜子「愚痴部」
高垣彩陽「うーん、正解!」
戸松遥「何が正解なんだ(笑)」
NGが多かったらしいです。
寿美菜子「声優としての演技を楽しんでもらえたんじゃないかな、と」
映像がシュールで笑いを堪えるのが大変だっとの事。
戸松遥「私は、うっかり部が印象に残ってます」
3人「うっかりフェイス(笑)」
戸松遥「うっかりフェイスが生み出された回ですよ」
豊崎愛生「はるちゃんしか出来ないでしょ(笑)」
スフィア内では「うっかりフェイス」が人気です。
豊崎愛生「絵描き歌部。むしろ、コットンの描いたキリンが何かな(笑)」
戸松遥「キリン描いたあたりから、空気がザワッとしたよね」
豊崎愛生「キリン自体が問題、みたいな」
高垣彩陽「監督から見抜かれていたよね」
寿美菜子「パーソナルな部分を」
高垣彩陽「画伯である事を」
監督の希望で、ダックスフンドを描いたみなちゃん。爆笑。


○ライブパートメドレーvol.2
本編でも歌パートはありますが、こちらは番組のエンドロールが無し。
振り付けもやり直したそうです。
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」の正規の振り付けは、何年振りとか言ってました。
ライブでは、いつもアレンジしているそうです。


同梱品として、アニメキャラのみなちゃんのパープルストラップ。
4ヶ月連続リリースなので、4人分揃う事になります。


リリースラッシュで、ファンの財布の事を全く考えていないミューレ(笑)。