ジャスタウェイ(笑)

こういう名前の3歳競走馬がいます。
新潟デビュー戦を楽勝して、次の新潟2歳S(G3)を2着。さらに東京競馬場
東京スポーツ杯2歳S(G3)を4着。中々強いです。
春のクラシックレース(皐月賞、ダービー)に出走が出来るかは、現時点では
微妙ですが、素質のありそうな血統背景でもあります。
ここを読む人で競馬やる人は、数人だと思うので詳細は書きませんが(笑)。


さて、この馬の名前を見てピンと来ましたよ(笑)。
もちろん、銀魂に出てくる変な人形型爆弾「ジャスタウェイ」です。
絶対に関係あると思ったら、何と持ち主(馬主)が大和屋暁さん。
アニメ「銀魂」の脚本家さんです。そういう事か、リリン!
初めての持ち馬が、ここまで走るのは異常に幸運です。
デビュー出来ただけでも「幸運」と言われる世界ですからね。
まぁ、最初に持った馬が活躍して夢中になりのめり込み、多くの馬を持った
けど活躍馬が出ず、多額の経費で破産した人もいますけど(笑)。


戸松遥さんとか高垣彩陽さん、あるいはスフィア関連の個人や会社で競走馬
を持つ事はないだろうなぁ。
駄菓子菓子、あやひーの名言「人生は何が起こるかわからない」ですからね。
そういう事態にならないとも限らない。
そうなったらミューレは、絶対に馬の名前をファンから公募しそうだな。


その時は、何を買うと応募の権利が得られるのでしょうか(笑)。