声優グランプリ(2012年3月号)

スフィア結成3周年「仲よし鍋パーティー」でカラー4ページ。
鍋料理を作り、食べながら思い出を語り合う。
あやひーが、やや危ない手付きで包丁を握る。
編集後記に「彩陽ちゃんの包丁さばきにみんなビクビクしつつ」とあり
ました(笑)。因みに、カキ鍋でした。
−結成3周年の率直な気持ちは?
高垣彩陽「『もう3年なのか』という気持ちと『まだ3年なのか』という気持
ちがありますね」
ファンとしては「もう3年なのか」に一票。
戸松遥「この3年間が充実しすぎていて、一つ一つ振り返ると一生話せるん
じゃないかというくらいです」
確かに、そうかも知れません。
豊崎愛生「あっという間でしたが、やってきた事の濃さや密度がものすご
かったので、みんなと長い間ずっと一緒にいるような気がします」
この3年間は、普通の人の何年分なのでしょうか。
寿美菜子「色んなことが変わって、色んなことに挑戦させてもらった3年間
だったと思います」
冷静だなぁ。
今後について皆さんは
「初心を忘れずに、頑張るので応援してね」みたいな事を言ってます。
ザックリすぎ(笑)。


次は、寿美菜子さんの「MINAKO☆Good Job」です。
みなちゃんが、世の中の仕事の実態を調査していくもの。
その仕事の内容紹介と、後はコスプレです。
今回は「自動車整備士」。
技術系なので、みなちゃんは苦手みたいです。
「販売の方が向いていると思うので(笑)」と逃げ腰です。


戸松遥さんのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日。
それに関連して、カラー3ページです。
ステージ衣装のひまわりドレスで登場です。
戸松遥「去年は私にとって、初のソロツアーを実現する事が出来た、充実
した年でした。リポDを必ず飲んで気合を入れてステージに向かっていた
日々を思い出しました(笑)」
リポDってオッサン的なイメージなんですが。
色々と一人でやる事が多く、すごく緊張したそうです。
戸松遥「ステージに出てしまえば緊張は解けるんですが、今度は恥ずかしさ
との戦いでした。スフィアの時は4人いるので皆さんの視線が分散されるけど
、ステージには自分ひとり」
ビキニの女王が何を言っているんでしょうか(笑)。
戸松遥「曲の面では『産巣日の時』が印象的でした。振り付けがない曲なの
で、本番直前までどう見せたらいいのか悩んでいたんです。でも、本番では
迷いがふっと消えて、入り込んで歌えました」
私も最も注目していた曲で、予想とは違った歌い方でしたがとても良かった
です。
ラストの挨拶について
戸松遥「いつもステージに立つと興奮で色んな物が吹っ飛んじゃうので、
最後に絶対「ありがとう」だけは伝えようと思ったんです。不器用で口下手
な自分ですけど、最後にまっすぐに気持ちを伝える事が出来たかなと思い
ます」
スフィアの時と違って、たどたどしくて一生懸命な気持ちが出ていました。
22歳の目標について
戸松遥「少しでも興味を持った事には挑戦してみる事。そうやって自分の
引き出しを、不器用なりに増やしていけたらと思います」
何に興味を持つか、それが問題だ・・・。


高垣彩陽さんの「Memoria×Melodia」東京公演レポートがカラー1ページ。
Meteor Light」のジャケット撮影レポートでカラー1ページ。
この2ページは見開きです。
お姫様とクールビューティーの対比が楽しめます。
やっぱり、笑顔が素敵です。


ハルカスが、そんなに恥ずかしがり屋さんだったとは(笑)。