声優アニメディア(2012年3月号)

スフィア、祝・ユニット結成3周年企画でカラー4ページ。
まぁ、ガールズトークです。ハルカスだけ生足じゃないのが不思議。
寿美菜子「目まぐるしく色々な事があって本当に充実した3年間!」
高垣彩陽「昔の映像を見ると、少しは前進しているのかなと思います」
戸松遥「家族のような居場所がある事が幸せ」
豊崎愛生「スフィアの輪は着実に広がっている気がします」
後は、時節柄のチョコの好みについて。
あきぽん、あやひーは常識の範囲です。
寿美菜子「私は朝に食べる事が多いんです」
続けると将来が心配です。
戸松遥「私、チョコを食べ過ぎるとすぐにニキビが出来ちゃうので」
ハルカス、相変わらず分かりやすい人です。

「スフィアの千里の道も四歩から」。
35回目は、戸松遥さんの当番で「みんなでみかんアートに挑戦」です。
要するに「みかんアート」はみかんを使って色々と作品を作るもの。
りんごでやれば、「りんごアート」。何でもありの時代だなぁ。
皆さん、結構器用に作ってます。ハルカスの「パンツ」は迷作ですな(笑)。

高垣彩陽さんのコンサート「Memoria×Melodia」と4thシングル
Meteor Light」でカラー3ページ。
Meteor Light」については、イベントで語った内容を真面目モードで
語っています。
当然「K-POPのアーティストさんのボンッキュッボンみたいなお姉さん」と
いう話はありません。
コンサートに関しては
「ステージで歌っている時、すごく楽しかったですし、色々と反省点はあり
つつも、それに勝る充実感と幸福感がありました」
反省点を聞きたい(笑)。

高垣彩陽さんの連載「あやひとり旅」です。
各地の魅力を様々な角度から紹介というコーナーです。
9回目の今回は「三重県」です。
ろうそく生産が日本一という事で、キャンドル作りに挑戦。
何だか料理をしているように見えます。気のせいです(笑)。

戸松遥さんのコンサート「オレンジ☆ロード」映像化記念カラー3ページ。
紙上コメンタリーに挑戦です。
これを読みつつ、BD&DVDを観ると楽しめます。来週が待ち遠しいです。

続いて、戸松遥さんの連載「ハルカモード」です。
今回は「赤いポンチョ型コート」です。
コートが短いので、おみ足が寒そうと言うか、美しいと言うか。

戦姫絶唱シンフォギア」関連で、高垣彩陽さんのインタビュー2ページ。
−高垣さん演じるクリスはどんなキャラクターですか?
高垣彩陽「クリスには彼女なりの信念や正義があり、それを自分の身に
背負いながら突き進んでいる子だと思っています。しかもクリスには辛い
生い立ちがあるので、攻撃的でめちゃくちゃな子ではありますが、どこか
脆さがあるように感じます。そこが愛おしい部分でもあります」
−演じるうえで意識している事はありますか?
高垣彩陽「とにかく叫んでばかりで、感情の起伏が激しいので、自分も
心と体を削るつもりで挑んでいます。喉がつぶれるくらいの気持ちで挑ま
ないと、彼女と同じフィールドに立てない気がするんです。ですから毎回
毎回、彼女に体力を持っていかれ、精神を使い果たすような収録になって
いて、終わったあとはまるで抜け殻のような状態です(笑)」
役柄との強烈なシンクロ。あやひーに演じてもらえるキャラは幸福です。

豊崎愛生さんの連載あきずかんのテーマは「ふゆ」です。
冬は好きな季節だそうです。冬の定番は、みかんとホワイトシチュー。
白い衣装が、ロシアの少女みたいです。

やっぱり、あやひーの演技論には圧倒されます。