Webラジオ Pl@net Sphere(2012-02-15)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第146回目の放送です。リニューアル79回目。
今回の日直(進行)は高垣彩陽さん。
まずは、「オープニング○○」です。
更新日はスフィア結成3周年なので「丸い物は何かを言ってみよう」です。
高垣彩陽「まずは、はるちゃんから」
戸松遥「丸い物と言えば、名古屋あん」
豊崎愛生「丸い物と言えば、まんじゅう」
寿美菜子「丸い物と言えば、たこ焼き」
高垣彩陽「丸い物と言えば、マカロン
もちろん、分かりましたよ。最初のスタジオ収録の時のお題と答えです。


メールから「青春時代にもらった宝物はありますか?」
戸松遥「辞めたハンドベル部が、一人だけの卒業式の日に、私が演奏して
いた曲を演奏してくれたの」
高垣彩陽「素敵なサプライズ」
戸松遥「嬉しかった〜」
豊崎愛生「写真好きな子が撮った皆の写真」
寿美菜子「転向する前の高校の皆が歌ったスフィアのDVD」


新コーナー「夏色キセキ、夏色観光協会
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
クイズ形式による下田市のPR。
あやひーの「おい、戸松!」がツボでした。
あやひー&ハルカスチーム惨敗。
私も「おい、高垣!」と言いたい(笑)。


Pl@net Sphere定点観測
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売。
スフィアクラブ」のBD&DVD第3巻が発売中。
ジャンプSQ」3月号は発売中。
アニメ紅白は2月19日。
あきぽんの5thシングル「music」発売中。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」も発売中。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日。
スフィアの全国ツアーが、2012年4月にスタート。
その他の情報は公式サイトでチェック。
Future Stream」が流れました。


リンクドラマ(プラネットシアター)
毎月1つの場所をテーマに1話完結のドラマをやります。
今月は「サービスエリア」が舞台で第2話。→ペコリ雪だるま。
みなちゃん(パパ)
あやひー(ママ)
ハルカス(子供ダイキ)
あきぽん(ダイキの姉マナ)
リンクドラマ、まさかの2話で完結(笑)。2週残してるんですが・・・。


当分は「夏色キセキ」中心になるみたいですね。