「イチカとりのんのなつまちラジオ」(2012-02-13)#03

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年1月から始まったTVアニメ「あの夏で待ってる」を盛り上
げていくラジオ番組です。
パーソナリティは、「イチカ」役の戸松遥さんと「りのん」役の日高里菜
さん。ハルカスが年下の女子とラジオやるのは初めてです。


アニメ5話までの内容で盛り上がる二人。
メールから「二人で出かけるとしたらどこへ?」
戸松遥「里菜ちゃんと一緒なら、どこでも楽しそう(笑)」
日高里菜「何をさりげなく、キュンとする言葉を言うのですか(笑)」
戸松遥「どこにする?」
日高里菜「どこに遊びに行くんですかね」
戸松遥「アウトドア派?」
日高里菜「結構、アウトドアです」
戸松遥「じゃあさぁ、シンプルに遊園地とか行きたいよね」
日高里菜「ジェットコースター乗れる人ですか?」
戸松遥「乗れる乗れる!」
日高里菜「私も好きなんです(笑)」
戸松遥「行ける口?」
日高里菜「行ける口です(笑)」
戸松遥「じゃあさぁ、ジェットコースターが凄い所に行きたいね(笑)」
日高里菜「行きたい、絶叫系もね」
戸松遥「絶叫系もね。怖いのは?オバケ屋敷とか」
日高里菜「あっ〜・・・ダメダメ・・・、ちょっとダメです」
戸松遥「テンションが(笑)」
日高里菜「大丈夫ですか?」
戸松遥「あたし、大丈夫(笑)」
日高里菜「うわ〜、すごいですね」
戸松遥「怖いって言いながら、その状況を楽しむ人間だから(笑)」
日高里菜「すごいなぁ、あたし本気でダメです」
戸松遥「じゃあ、とりあえず絶叫系だもね」
日高里菜「盛り上がりたいですね、楽しそう楽しそう」
戸松遥「機会があったら行こうね」
日高里菜「は〜い」
話がまとまったようです。


メールから「はるちゃんのリアル眼鏡姿、里菜ちゃんの面白眼鏡姿を写真
で見たい。番組のページに載せて欲しい」
日高里菜「どういう事ですかね。何で私、面白い眼鏡(笑)」
戸松遥「因みに、私は断る(笑)」
日高里菜「私も、断りたいところなんだけどなぁ(笑)」
ハルカス、容赦ない言い方です。里菜ちゃん、その歳で大人です。
この後は、長野の方言で盛り上がる。


「りのんの りのん語人生相談! 」のコーナー。
「な」しか喋らない日高さん。
メールへの答えを「りのん語」からテキトーに訳すハルカス。
ハルカスが、無茶振りかつヤケドをするコーナー。
結構、正解するハルカス。やるじゃないか。


時々、里菜ちゃんが年上に見える(聞こえる)んですが(笑)。