スフィアのオールナイトニッポンR(2012-02-18)#11

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


新しく始まったスフィアの初レギュラー番組の11回目。
毎月第3土曜日の深夜と言うか、日曜の朝3時から1時間半です。
今回から新コーナーが本格的にスタートしました。


いつものようにコントで始まる。
豊崎さんの「トヨコミプラス」。
もちろん「ミューコミプラス」のパロディ。
トヨッピーが、スフィアズの3人をいじる設定。
ミナコス、アヤヒス、ハルカスってハルカスだけ合ってる(笑)。
相撲取りに恋した女子高校生役をやらされるアヤヒス。
相撲取りに告白する相撲ガールという設定ですが
アヤヒス「(相撲取りの声で)あなには、恋の左前まわし取られちゃったな」
トヨッピー「相撲ガールって、私は佐々木希さんみたいな感じを・・・」
アヤヒス「あーー!」
トヨッピー「でも、それはそれでアリだね(笑)」
トヨッピー、上手くフォロー。
アヤヒス、素で勘違いと言うかボケる。
コント、8分以上の長さ。
HIGH POWERED」が流れました。


ここ1ヶ月の近況報告を語る。
やっぱり筆頭は「夏色キセキ」の話題。
あきぽん、あやひーのリリースイベント、ハルカスの誕生日の話題。


高垣彩陽コーナー「明日は彩陽の陽が昇る!」
表向きは明るくハイテンションだが、裏ではネガティブ(?)なあやひー。
視聴者のがっかりエピソードやネガティブな悩みを、優しく受け止め何と
なく解決するコーナー。
「僕の買ったお菓子だけ、いつも中で折れてる」
→食べやすくてラッキーと思うべし。
「泣いてる女の子にハンカチを渡したら「臭い」と言って捨てられた」
→何々臭いにも色々あると思うべし。
高垣彩陽「だって、男臭いとか」
豊崎愛生「男臭いってどんな臭い?(笑)」
あきぽん、正しいツッコミ。
Meteor Light」が流れました。


寿美菜子コーナー「ことぶきみにゃこ&みねこ」
20歳という年齢の割には落ち着きすぎているみなちゃんの成長を少しでも
遅らせる企画。甘えん坊になれるシチュエーションとセリフを募集。
アダルティーみねこのシチュエーションとセリフを募集。落差が激しい。
豊崎愛生「不思議な気分になるコーナーだね(笑)」
「みねこ」のコーナーについて
豊崎愛生「毎回思うけど、BGMエロイの(笑)」
あきぽん、絶好調です。


アニメ紅白を考えるコーナー。
ハルカスの出演方法について、視聴者からの(役に立たない)メール紹介。
結局、本当の方法は当日まで明かさない事に。
色々とお知らせがありました。
夏色キセキ」のOP・ED情報。
曲名「Non stop road」(他に収録は「明日への帰り道」)
いつもの「限定生産盤」「通常盤」の他に「夏色盤」の3種類を発売。
ハルカスの「motto☆派手にね!」と同じパターンですね。
去年9月のスフィアライブBD&DVDが、2012年3月14日に発売。
あやひーの4枚目のCD「Meteor Light」も発売中。
ハルカスのコンサート「オレンジ☆ロード」BD&DVDの発売日は2月22日。
ここからが新情報。
みなちゃんのニューシングルが4月11日に発売。
タイトルは、アニメ紅白にて発表。
スフィアツアー情報。後半戦の先行受付が3月19日からスタート。
3月19日からミュージックレインモバイルがスマートフォン対応に。
スフィア全員が、スマートフォンだそうです。


戸松遥コーナー「マックスファイアー!!」
ハルカスが高校の文化祭で、熱く燃えていた時にそのテンションを表した
言葉。
「言われると超燃える」というシチュエーションとセリフを紹介する。
「アルバイト終わりの女子から『ハンドクリーム付け過ぎちゃったから分け
てあげる』」
何で「マックスファイアー!!」なのか分かりません(笑)。
今回の投稿は、何だか意味が分からない物ばっかりだな。


豊崎愛生コーナー「名作朗読劇場『豊崎にて』」
本が大好きなあきぽんが名作を良い声で朗読する。実在の名作の一文を改良
して、新しい文章を作る。
サン・テグジュペリの『星の王子さま』から
「大切なことは、○○に○○なんだよ」
「大切なことは、すごい綺麗な顔の人にも顔ダニがウジャウジャいるって
ことだよ」
「大切なことは、後戻り出来ない恋にのめり込まないことだよ」
戸松遥「深〜い」
豊崎愛生「後戻り出来ない恋・・、深〜い」
高垣彩陽「大人な小説のセリフみたい」
色んな意味で、こっちがドッキリだよ(笑)。
「music」が流れました。
お知らせを繰り返しました。
「渚のSHOOTING STAR」が流れて、ニッポン放送版は終了。


みなちゃんのニューシングル発売決定、おめでとうございます。