リスアニ!TV(2012-04-27)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


声優アーティストを独自の視点で紹介する番組、らしいです。
4月から始まり、今回が4回目です。


今回も、前回に続いてスフィアが登場です。
「スフィアのライブは毎回すごく盛り上がるよね」とのナレーション。
今回は、ラシブエピソードについて語っています。
−今までで一番熱かったライブは?
みなちゃんは、「Shake×Sphere -夏の夜の夢-」(2009-08-30)です。
寿美菜子「この時初めて台本も覚えて、舞台演出というか芝居っていう」
あやひーは、「Spring Party is HERE!」(2011-04-17)です。
高垣彩陽「初めて客席の間をトロッコで移動する、っていうのをやったん
ですけど。お客さんの驚いた顔が忘れられなくて(笑)」
ハルカスは、「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」(2010-11-23)です。
戸松遥「このライブで初めて生バンドだったり、ポップアップがあったり、
色々な事に挑戦させて頂いたライブで、スフィア自身も成長出来たライブ
だと思うので」
あきぽんも、「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」(2010-11-23)でした。
豊崎愛生「盛り上がって行くぞ!〜の時のレスポンスがすごくて」
これって打ち合わせしてるんでしょうか。
常識的には、武道館になりそうな気がします。
このライブで、スフィアの成長を実感しました。


−今だから言えるライブ中のハプニングは?
あやひーは、「くつひも」
高垣彩陽「代々木でなんですけど、1日目のアンコールでスニーカーを履い
ていたんです。履きなれていなのでほどけてしまって、踏まないようにして
いました(笑)」
あきぽんは、「ごはんが美味しくて」
豊崎愛生「地方で美味しい物を食べすぎると、ライブ衣装が微妙にキツく
なった事もあったなぁ、と(笑)」
みなちゃんは、「ふりいち」です。
寿美菜子「ダンスのフォーメーションが、どっちだっけ?と一瞬なる事が
結構、頭の中で続く感じです」
ハルカスは、「シップ」です。
戸松遥「あるライブで筋肉痛のため湿布を付けていた事があって、退場する
時にステージに湿布を落としたままの事がありました。5人目のスフィア(笑)」
どのライブだ、初期の方でしょうね。


−今後どんなライブをしてみたい?
ハルカスは、「Water」です。
戸松遥「水を使った演出をしてみたいな」
その時は、全員水着でお願いします(笑)。
みなちゃんは、「近い」です。
寿美菜子「発売記念の時の200人ぐらいのミニライブみたいなのも、これから
出来たらいいなぁ、と思います」
倍率が恐ろしいけど、是非お願いします。
あやひーは、「たくさんの場所、海外へ届けたいです!!」
高垣彩陽「お手紙を頂く事もあるので、中々いらっしゃれない場所へも届け
て行けるように頑張りたいです」
あきぽんは、「オールナイト」です。
豊崎愛生「『スフィア』には元々星っぽい意味があるので、星空の下でいつ
かライブをやりたいな」
いくつかは、早い時期に実現しそうです。


次回は、スフィアが大騒ぎだそうです。