Webラジオ Pl@net Sphere(2012-04-25)#156

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


さて、第156回目の放送です。リニューアル89回目。
今回の日直(進行)は一応、豊崎愛生さん。
まずは、「オープニング○○」です。
横浜ライブ直前なので「横浜と言って、真っ先に思いつくものを言って
みよう」です。
豊崎愛生「まずは、みなちゃんから」
寿美菜子「赤レンガ倉庫」
高垣彩陽ブルーライトヨコハマ
戸松遥「みなとみらいの巨大な観覧車」
豊崎愛生「キャッツ!」
横浜について語る皆さん。
あやひーが幼少の頃、「ブルーライトヨコハマ」を歌ったビデオがある
そうです。いしだあゆみ、かぁ・・・。
寿美菜子「それ、何かのメイキングで入れたら?(笑)」
高垣彩陽「あっははははは!」
みなちゃん、ナイスな提案です。


名古屋公演後、初の収録なのでメールを読んだり、感想を語る。
そう言えば、2年前の名古屋へは行ったんだよなぁ。
我ながら、信じられん(笑)。
Non stop road」が流れました。
また、ライブ感想メールを読む。
気のせいか、「初ライブです」ってメールを多く読んでいるような。
「明日への帰り道」が流れました。


Pl@net Sphere定点観測
夏色キセキ」のOP・ED曲が4月25日に発売されました。3種仕様。
スフィアライブツアーが4月15日からスタートしました。
スフィアが表紙の月刊「ヤングマガジン」も発売中。
ジャンプSQ6月号は5月2日発売。今回の担当は、あきぽん。
みなちゃんのCD「ココロスカイ」が発売中。
あきぽんの6枚目のシングル「シロツメクサ」は5月23日発売。
あやひーの5枚目のシングル「月のなみだ」は6月13日発売。
ソロコンサートのBD&DVDも6月13日発売。
夏色キセキ」は全国7局で放送中。
夏色キセキ」×伊藤園×ローソンで5月7日までフェア開催中。
4月28日から500円でハズレなしの「スフィアくじ」が゛ゲマとアニメイト
で発売。
その他の情報は公式サイトでチェック。
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」が流れました。


夏色キセキ、夏色観光協会」のコーナー
スフィアの皆さんが、夏色観光協会の職員となって「夏色キセキ」を紹介
していくもの。
今回は「夏色観キセキ」を感じる。
お題について解答する。本人の解答と、その人になり切った他の3人の解答
がどれくらい一致するかを競う。
あやひーの性格について、3人が「ネガティブ」で笑う。
あやひー自身は「優柔不断」、「石橋を叩いて割る」タイプと言われるそう
です。


もう、横浜アリーナだけど、あんまり実感が無くて困ります。