戸松遥さんの「ひとりごと」(2012年春号)寿美菜子編

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


CD版「ひとりごと」から寿美菜子さんとの「ふたりごと」です。
ふたりごと」は毎回テーマがあります。
今回は「ツアーに向けて様々な力を付ける事に挑戦する」という設定です。


戸松遥「ここからは、スポーツだったらテニスが得意そうな美菜子の部屋
から「ふたりごと」をお送りしていくよ!」
寿美菜子「はい、いらっしゃい、いらっしゃい、寿美菜子で〜す(笑)。
テニスは夏海の影響かな?」
戸松遥「うん、夏海の影響もあるしねぇ〜、剣道と迷ったんだよね」
寿美菜子「あ〜」
戸松遥「前に(剣道の)フォームが綺麗だったじゃない」
寿美菜子「剣道の?」
ハルカスは、エア剣道のフォームが綺麗だったと言うのですが、みなちゃん
は全く記憶に無し(笑)。
寿美菜子「テニスを習い事でしてみたいと思う」
自分の演じたキャラに影響されるそうです。面白いなぁ。
戸松遥「大丈夫だよ、フォーム綺麗だから」
寿美菜子「どこの大丈夫の話なんだ(笑)」
戸松遥「アバウティー(笑)」
寿美菜子「アバウトよ、それはアバウトです(笑)」
ハルカス、綺麗と言ったのは剣道のフォームだった筈(笑)。


本題です。
戸松遥「それより美菜子、今日はどうしたの?」
寿美菜子「今日は、はるちゃんと一緒に集中力を鍛えようと思っているんです」
戸松遥「断る!!」
寿美菜子「何でだ、早いな(笑)」
戸松遥「ふっふふふふふ、ウソウソ」
寿美菜子「集中力はツアーだけでなく、仕事的にも絶対的に欠かせない物であり
ますので。はるちゃんにやって欲しいのは「針の糸通し」」
戸松遥「断る!!」
寿美菜子「またかい!」
戸松遥「ふっふふふふふ」
30秒で、何本通せるかのチャレンジ。
これは、細かい作業が大の苦手のハルカスには酷でした。0本(笑)。
大体、折り畳み傘をたためない人に、どうして「針の糸通し」が出来るでしょう
か。それは無理だな。
みなちゃんに「プレッシャーに弱いかも知れない」と言われたハルカス(笑)。
戸松遥「正直言って、相当ヘコんでます私」
2本は出来ると思っていたハルカス。
戸松遥「きっと集中力が付けば、プレッシャーも気にならないんでしょうね。
頑張ります」


ハルカスは、集中力もあるしプレッシャーにも強いと思いますよ。