アニメ「夏色キセキ」#07

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


御石様の出番が無くて良かったです。
いや、凛子のママが若干怪しいです。ラスボスかも知れません(笑)。
さて、今回は4人で「のど自慢大会」に参加する話です。
今まで、ハッキリと「参加する」って話はあったっけ?
いきなり大会当日の紗季(CV:高垣彩陽さん)の家。
大会参加の発案者は、優香(CV:戸松遥さん)でしたが練習してません。
他の3人は、そんなに乗り気だとは知りませんでしたが、ちゃんとフォー
シーズンの振り付けを覚えてきました。
夏海「何で覚えてないの?ホントに練習してきた?!」
優香「だからビデオを・・・」
紗季「ビデオを見てただけ?」
優香「平気だって。イザとなったら、ほらアレがあるから」
紗季「アレ?」
凛子「ってまさか・・・」
優香「そっ!オ・イ・シ・サ・マ!にお願いすればさぁ、ダンスも楽々で
大会も優勝!」
夏海「ふざけないで!そんなズルして勝っても意味ないでしょ!」
夏海は正論です。御石様を使うのは「ズル」だとも認識しています。
優香は「トラブルメーカーだけど憎めないヤツ」という設定ですが、優香
が男だったら、グーで殴りたくなるなぁ(笑)。
それだけハルカスの芝居が上手いのも確かです。
ところで、優香はテレビ画面の左右逆を分かってないなど頭が悪いです。
どの世界でも、頭が悪いのでは成功しないと思うぞ。


そんな訳で、夏海と優香がケンカになったのでまた2人ずつのカップルで
別行動です。
凛子(CV:豊崎愛生さん)は、優香をおだててその気にさせる作戦。
バカはおだてるに限るか。
紗季は、夏海(CV:寿美菜子さん)の話し相手になって冷静にさせる作戦。
しかし、突然の雨で「のど自慢大会」中止の危機。
凛子は、降雨を止めようとします。当然、御石様の出番です。
凛子「ズルじゃない、ズルじゃないと思う・・・」
「のど自慢大会」の結果に影響しないから「ズルじゃない」との解釈。
調子に乗って、優勝も願おうとする優香。
本当に、コイツは(笑)。
ここで、凛子ママ登場。
「急いで雨を止めないとダメね」
驚く2人。御石様を使うと思ったからでしょう。
紗季と夏海も御石様へ向かいます。
ところが、その直前に空は晴れます。
御石様の所には、優香と凛子がいました。
このあたりの会話では、何となく御石様を使ったと思わせるミスリード
でも御石様を使った、とは一言も言ってません。
今までの流れからは不自然です。使っていれば言う筈です。
「のど自慢大会」はめでたく優勝。
ここで、優香と凛子が御石様を使ってない事を話します。
凛子ママの提案で、テルテル坊主を作って願ったら晴れたとの事。
そんな、アホな(笑)。
優香は「次はオーディション」とか張り切ってますが、他の3人は「思い出
作り」だと思っているので、トラブルの種は続きますなぁ。


実際に雨を止めたのは、凛子ママの気がするんですが。ラスボスか(笑)。