「ソードアート・オンエアー」(2012-08-21)#11

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


この番組は2012年7月より放送開始のTVアニメ「ソードアート・オンライン
を盛り上げていくラジオ番組です。
パーソナリティーは主演の松岡禎丞さん、戸松遥さんにアニメの公式応援団長、
鷲崎健さんです。


今回は、普通に登場も
鷲崎健「この番組はどんな番組なのか、しっとりと大人の雰囲気でお願いします」
と無茶振り。しかも、松岡さんが読んでいる時に紙ヒコーキ飛ばす鷲崎さん。
松岡禎丞「何飛ばしているんですか!」
戸松遥「先生〜、鷲崎さんが紙ヒコーキ作って投げてま〜す(笑)」
チクるハルカス。
期間限定カフェの話題で盛り上がる3人。
第7話の話題。
リズベット(CV:高垣彩陽)は良かったなぁ。


メールから「人生はを変えた本はありますか?」
松岡は小説派、鷲崎さんはエッセー派。
戸松遥「小説は読んでて楽しいですね」
人物の容貌などを想像して読むそうです。
鷲崎さん、「読書好きになったキッカケは?」と再設定。
松岡さんは声優になってから。
戸松遥「小学校の時に、朝「読書タイム」というのがあって必ず20分本を読む
時間があって」
鷲崎健「へぇ〜」
戸松遥「なので毎週図書室で借りてて、ハリー・ポッターにハマッてましたね」
鷲崎健「あ〜、そうなんや」
小4で星新一にハマッた鷲崎さん。それは、早熟かもね。
ユメセカイ」が流れました。
「SAO」関連のニュース。


「叫べ! 俺のソードアート!」
勝手にスキルを作って、カッコよく叫ぶコーナー。
3人で1枚ずつ選んで競う。
「アンダーバー!」「響ラジオステーション!」「アロンアルファ〜〜!」
勝ったのは、ハルカスの「アンダーバー!」
色々とお知らせ。


おまけの「アライアート・オンライン!」
「叫べ! 俺のソードアート!」
「シーオーツー(CO2)!」「トローリング!」「流しソーメン!」
ウイルスバスター!」「肉汁!」「カウンセリング!」「ジンギスカン!」
「渚のシューティングスター!」
勝ち負けは、ウヤムヤになりました。


この番組は「笑うハルカス」を聴く番組です。