ミュ〜コミ+(2012-08-30)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


変態音響監督・吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)さんの番組。
木曜は、「声優プラス!」で声優さんがゲスト。今回はスフィア。
吉田さん、昨日に続いてスフィアと一緒で羨ましいぞ!


スフィア「こんばんは〜!スフィアで〜す!」
吉田アナ「今、日本で一番お客様を集める声優ユニットのひとつ、スフィア
の皆さんですけど」
昨日のイベントの話題もそこそこに、アニメ紅白歌合戦Vol.2の話に。
今年2月19日にやっているのに、12月16日とは年内に2回目かよ。
前回興行的にも成功したらしく、強気の展開です。
会場のキャパも、約5,000→約13,000と2倍以上です。
前回は、スフィアでは戸松遥さんが当日別のイベント出演が先約(笑)。
出演出来るのか、ハラハラさせておいて結局は参加でした。
私は、出演すると予想してチケット買いましたけど。ちょっとドヤ顔(笑)。


さて、今回もそのチケット電話先行予約が始まりました。
クセ者の「先行予約」ってヤツですよ。
去年は、うっかり電話で申し込んだら、私の大嫌いなイープラスでした。
案の定、後方の席。
イープラスでは、「先行予約」は4枚買わない限り後方の席の確率が高いの
は経験上明らかです、私にとってはね。
しかも、イープラス、去年は電話予約の後に、訳の分からない名称の「先行
予約」を何と同時に乱発していて笑ってしまいました。狂ってるよなぁ。
なので、今年は電話予約はパスします。
一般販売でも買えそうですしね。


チケットぴあ販売ならば、即買います(笑)。