チケットぴあ実店舗で購入してみた

衝動買いしてしまいました。
文化放送A&Gオールスターズ2012」というイベントです。
このイベントチケットは、9月1日(土)から一般販売になりました。
それまでも、先行電話予約とか先行とか、申し込む機会はありました。
でも、去年も行ってないし戸松遥さんも出ていないし、迷っているうちに
一般販売になってしまいました。と言うか、今年も行かないつもりでした。
高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演なのは、非常に魅力的なんですけどね。


一般販売では、ぴあでも取り扱っていました。先行でもあったかな。
たまたま、この日に出かけた場所に、チケットぴあ実店舗があるんですよ。
それで、寄って空席を調べてもらったら、真ん中ぐらいの良い席があった
ので衝動的に買ってしまいました。イープラスでは絶対無理な良席です。
それが、買えたのだからチケットぴあ実店舗は良心的というか、普通か(笑)。
このシステムだと、空席を確認して機械的に良い席から勧めてくれます。
つまり、イープラスみたいなインチキは出来ないシステムなんですよ。
流石に、老舗の貫禄と言うか(笑)。
イープラスのインチキシステム(私見です)については、別の機会に書くかな。


一般販売では、チケットぴあ実店舗で購入(扱っていれば)がベストだな。