ジャンプスクエア(2012年10月号)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


9月4日発売。スフィアの連載(ジャンピンスフィア)が始まって14回目となり
ました。
前々回から4回連続で「イチオシ私物大公開!」です。
今回の担当は、寿美菜子さんです。
最初は「ぬいぐるみ」
スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんのライオンのぬいぐるみです。
奇妙な顔なんですけど、私は「ライオネル」と勝手に名前を付けてペットの
ように可愛がっています(笑)」
スフィアの皆は、グッズ集めに協力してくれてるそうです。
2番目は「ルームフレグランス
「私、実は火が苦手なので、アロマキャンドルを家で使うのって無理なんです
よ〜。ルームフレグランスなら安全なので(笑)」
昔、理科の実験中にマッチを落として机を焦がしたのがトラウマだそうです。
部屋ごとに違う香りにしているそうです。匂いが混じらないの?
3番目は「スリッパ」
「家でくつろぐ時に使うものなので、割とスリッパにはこだわりを持っています」
1〜2ヶ月で履き替えるそうですが、それは早いサイクルですね。
現在使っている、革製のモロッコスリッパが猛烈に臭うそうです(笑)。
それでも使うのは、よほどお気に入りなんでしょうね。


スフィアへの質問コーナー。
−思い出に残っている自由研究は?
豊崎愛生「ひたすらペンギンについて調べた事があります。ペンギンの羽は
フリッパーと言うんですよ」
「ペンギン」が何となく、あきぽんらしいです。
寿美菜子「金沢を調べた事。その頃からWikipedia的な物を学んだりするのが
好きでした」
武道館ライブでの芝居を思い出すなぁ。
戸松遥「花ごら!色んな花びらを採取して、セロハンテープで固定していたら
次の日には全ての花が茶色に枯れていました・・・」
これは、小学校の話だったような。
高垣彩陽「宇宙人とUFOについて調べたレポート」
怖いものは苦手じゃなかったのか?(笑)。


みなちゃん、ムーミンも好きなように北欧系に魅力を感じるタイプなのか。